見出し画像

できごろ たべごろ おとしごろ

こんにちは。皆さま、いかがお過ごしですか?

下書きに温めたまま残っていた投稿。消してしまおうとも思ったのですが、その時感じたことも大事、記録として残しておきたいと思い公開します。

我が家はショッキングな出来事がありました。いちごちゃん。赤く実になって、そろそろ採れ頃と思っていたのですが、先程..どこを探しても見つからない。トリ?に噛じられた形跡を見つけてしまいました。

あーショック。

ショック。ショック。ショッショッショクー。

サカナクションの歌がぐるぐる頭の中で回っていました😂

急いで袋栽培していた、いちごも確認。

こちらは無事にありました!良かった。

でもいつ狙われるかわからない。思わず袋をグググッと持ち上げて、いちごがどこにあるか見えないくらいに隠してしまいました。

お年頃のいちごちゃん。みんな欲しくて欲しくてたまらないね 笑