見出し画像

トマトの初収穫は..

こんにちは。ここ数日、梅雨を通り越して一気に夏がきてしまった蒸し暑さですね。

皆さま、適度な水分補給をされてくださいね。

雨上がりの今朝。こちらは、湿気が少なくて心地よい気温です。ランニングをしてきました。紫陽花やアバカンサスが涼しげに咲いていて、気持ちがリフレッシュ🍋

我が家のオレンジトマトは、昨日の雨で皮割れしてしまいました😢

残念ながらここで収穫 

でも初収穫です!息子が起きてきたら一緒にお味見してみます😆

画像1

別名はオレンジシュガートマト♡

甘いかしら!

先日、ピーマンと紹介していたパプリカのべちゃん。

同じ花だったので、ピーマンと勘違いしていました😅なんてスボラな私💦訂正します。

実が下にならず、お日様に向かって上向きに育っています。これから色が変わっていくのかな?初めてのパプリカちゃん。楽しみにしようと思います😊

画像2

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。また拙い日記に、いつもご覧下さる皆さま、ありがとうございます💕

ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀

アップした写真はアバカンサス

花言葉は「知的な装い」です。

今日もいい日になりますよーに♡