見出し画像

昔懐かし青春時代

こんばんは。

週末の夜、皆さま いかがお過ごしでしょうか?

我が家の長男はもうすぐ年度末テストです。

リビングから聞き覚えのある歌を口ずさんでいます。わー!懐かしい校歌♡

思わず聞き言って、私も歌っちゃう!笑

息子は母の母校に通っています😊

どうやら歌詞を覚えるために歌って音楽のテスト勉強。

うたは1~3番まであり、最初は完璧なんだけど途中2番で3番の歌詞を歌ってしまったり、紛らわしいのよね。

私が歌ってると、息子から突っ込みを入れられます。

当時の音楽の先生、お元気にされてるかな?クラスみんなで合唱した音楽室、ピアノを弾いて下さる先生を思い出しながら、懐かしい中学校時代にタイムスリップしています。

こうやって微笑ましく回想できる今に

感謝と幸せを感じています。

はたまた

お風呂から聞こえてくる校歌に

心穏やかになりながら

(本人は必死に覚えています)

がんばれ息子くん。母は応援してるよ。

お読み下さって、ありがとうございます。

明日も笑顔溢れる日となりますように🍀