黄色のユリちゃん

INDEPENDENT 1/5より。「うさぎ」が先に書き上げた物でしたが、完成したのはこちらが先。COMPLETE爆弾の大橋未歩ちゃんに出演してもらいました。

本当は明るいものを書きたかったけど…結局思い浮かばず。未歩ちゃんとオンライン会議をして、未歩ちゃんの趣味などなどを聞いて作りました。野暮ったい女の子が可愛く変身する、というのは私の中で幼い頃に見た宝塚の作品「再会」が大きく影響してます。源氏名はつけないとと思ったので「偽り」を。

前回のうさぎの時通り、何故人は喋るのか問題で悩んだのですが、未歩ちゃんはひとり言を普段から言う(!)ということだったので、台本はキーワードと流れだけ書いてあとは勝手に色々喋ってもらいました。(一人芝居経験者の未歩ちゃんだったので、ずっと淡々と堂々とやって頂き心強かったです。)


で、ここからは演出としての反省会ですが、ユリちゃんもうさぎもカメラの位置を間違えたしそこまで考えられなかったなと思いました。ふえ〜

ただ、色んな人の作品を全部はまだ見れてないけれど見させてもらって、一観客としてみたら面白かったら結果いいじゃんという気持ちにもなったので…そこに到達したい、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?