おい、生きてるか

不意にnoteを思い出して開いたら前回の投稿も(ほぼ)2年前。なんだか文体明るくも、モヤモヤした私がそこにいた。へぇ、その日初めてネイルしたんだ。初回のあのお姉さんマジで誰よりも腕がいいぞ。ほしい物リストは消化できたかって?ごめんね、それは期待に応えられてないんだ笑。

noteをやっていた友達も更新をしなくなっていた。よかった私だけじゃなかった。私は吐き出す先が他にできたから更新止まったけどみんなはどうなんだろう、家族や恋人や、どこかに打ち明けられているのだろうか。そうだといいな。

今はといえば、なんとか転職せず3年目になって、生意気な後輩とかっこいい先輩(やっと現れたよ…)に囲まれてなんとかやっているよ。
それにね、いい連絡もある。あなたが頑張って描き続けてたから、会社のイベントにイラストを出せたよ。ありがとうね、苦しかったよね。そうだ!2023.4.30にイラストのイベントに出るよ。今はそれに奮闘中。結構こたえてるけど夏に展示もやりたいから作品増やさないと。
辞めたくてしょうがなかった日々もなんとか報われてるからもう少しこの看板に縋って生きていこうな、いやらしくな。恥を捨てて…。

あ!大好きな人と一緒に住めるかもって?ごめんな〜それも終わっちゃったんだ。実際住めたし、とても幸せな日々だったよ、噛み締めておけよ〜。大きい家に今は一人で生きてるけどまぁそんなに悪くないよ。実家帰りたいって泣きつくわけでもなく料理も楽しく、家の前のパン屋は新しくなったし。壁に穴開けてシルバニアとか飾ってるし笑。最低なのは家賃が高いのと空調が全然効かないくらい。早く引っ越そうね笑ガチで。

家の中で人と話さなくなったから、最近の夜は毎日考え事だらけだ。一人になったら自分と向き合う時間が増えた。目を瞑ってるだけなのにものすごい速さで景色も変わるし言葉も流れてくる。これを覚えておくのが大変だから書いておかないと。
自分とは向き合えるのに絵となるとまた苦しい。「カルテット」ってドラマを見たんだけど「志のある三流は四流だ」って言葉が出てきて自分だと思った。承認欲求ばかりデカくて、なのに井の中の蛙で本当に哀れ。でもそんな自分も好きだよ、嫌いになれないの方が正しいけど。
愛についてもよく考える。愛って答えがないから考えるだけ無駄なんだけど、それが楽しい。愛って永遠じゃなくてもいいんだよ。その瞬間を愛した、その事実だけでいい。性も性別も結婚指輪も関係ない。

2年ぶりの総集編って感じ。またほしい物リストも新しくしなきゃ、それより引越し資金を貯めないとなんだけどね!!!!2年前のわたしは誰かと暮らすには早かったかも、もっと自分の面倒見てあげないといけない時期だったみたい。これから中身もカッコいい大人になって、頑張ってるうちにまた大切な人に出会えたら良いな。
頑張ってる人ってカッコよくて素敵だから、周りの目にそう映ってる人になれたら。今は余裕なく必死でやばい人なのでね…

生き延びろよ、あたし。カッコよくなれよ。

2023.04.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?