ねみい

仕事の休憩

食後にお手洗いで歯磨きしてるときに、私はトラベル用歯磨きセットを使っているんだけど
一緒に歯を磨いていた他店の40代くらいのスタッフさんが家で使うような大きい歯磨き粉を持ってて、それが半分くらい減ってるわけ。
それ見て自分のと見比べて、ヒヤッと嫌な気持ちになった。

半分無くなるってまぁまぁ期間いるじゃない、
「あの人は決意したんだ」
もしかしたらあのスタッフのように長い期間ここに囚われるんだな…わたし。と思ってしまって一瞬頭が真っ白になった。
多分あれが "絶望" という気持ちだったんだと思う。

そんな未来があまり見えないし、そうなりたくないと願った。大きい歯磨き粉を仕事のために買うって何か一つの大きい決断をしているような…そんな感じがしてしまった。覚悟とか、そんなようなもの。

言葉にできない気持ちを無理やり書き起こしているから拙い文だし想像しにくいところもあると思うけど。みんなは歯磨き粉、どんなサイズのを買ったの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?