見出し画像

今の自分はこれらでできてる!

自分自身でさえ、今の自分の全体像を把握できてないから、人に説明できないし、動きにくいんだな。そんなことを思ったので、今の自分がやっていること、考えていること一気に書いてみます。

フィールドホッケー(陸上ホッケー)

北海道大学体育会の中にあるホッケー部に所属し、個人としては、副将かつCH(センターハーフ)として活動しています。
ホッケー部で私がしたいこと、それは「一人ひとりのやりたい、なりたいが重なることで、チームのやりたい、なりたいを叶える」ことです。
そのために、自分自身に働きかけるスキルの面と、チームメイトに働きかけるマネジメントの面、どちらでも成長したい。
最近は、どっちも壁にぶち当たっているけど、ちゃんと向き合えていない自分がいます。ちゃんと向き合います。

学生団体 what u

自己分析で自分と向き合い、仲間や先輩、いろんな大人と繋がりながら、将来について考え続け、選択していってほしい。そして、自分たちもそうあり続けたい。そんな思いをもった団体の運営に携わっています。
what uのミッション実現に向けた私のテーマは、「聞くこと」「場づくり」です。面談をする中で、私が何かを教えるのではなく、私に話すことで何かに気づいてもらえたらいいなと思っています。また、what uという団体としての場を、悩みや相談、自分はこうなりたいなどちょっと言うのに勇気がいることも当たり前に言えるような、そんな場にしたいな。
大好きですてきな運営や24卒の後輩と、作り上げていきたい!

卒論、ゼミ活動

地域経済をテーマに去年から所属しているゼミです。卒業要件として、卒論を書き進めます。
私は、韓先生というこのゼミの教授が大好きです。
学ぶ方法から学びの楽しさまで、愛をもって熱心に教えてくれるんです。
そんな先生に見ていただきながら、自分の興味関心のあるテーマについて論文が書けたら、どんなに楽しくて、嬉しくて、誇らしいことか。
目標は、納得した論文を作り上げる!これに向けて、一心不乱に頑張ります。

インターン (株)大人のオウンドメディア『STUDIOTONA』のライター・運用

株式会社大人という会社が札幌にあることを知っていますか?北海道を拠点に、まちづくり、コミュニティづくりを中心に事業を展開されている会社です。人のつながりから、本当にいろんな価値が生み出されるんだなと、この会社に関わるなかで感じています。まだまだ人のつながりの可能性を感じたい、それを私の言葉で表してみたいんです。
株式会社大人、初のオウンドメディアにかかわる責任も感じつつ、伝えたいことを伝える力をつけられるように努力していきます!

好きかもに向かって行動する

きっといままで書いたことだけでは、日常は埋まらないはず。余る時間でいろんなことにチャレンジしてみたい。料理を得意にしたいし、ドライブで色んなところに行ってみたいし、読書でいろんな価値観に触れたいし、カフェ巡りで癒やされたいし、カレーも食べ回りたいし。書いているだけでわくわく。

でも最近、行動のハードルが高くなってしまっている。「あーあ、何やってたんだ今日」ってなることが多い。このごろごろ期間は、ごろごろは私に向いていなかったよねいうことを教えてくれた期間だったということにしよう。noteに書いたことで、ワクワク度を増し増しにしたから、どんどん動いていける予感!
少しずつ、動き出していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?