見出し画像

東京都東大和市で80匹の多頭崩壊の猫達〜その1〜4匹引き受けました/2021年8月8日の記録


7月に東大和市にて猫多頭飼育崩壊がおきました。

地元ボランティアのOさん、Tさん2名で全頭救いたいとレスキューが始まり、SNS発信者Mさんが加わり、ゆらりも知ることとなりました。




80匹…すごい数です。

東久留米市と東大和市は近く、どうしても他人事と思えず、里親募集できる猫達を少しづつですが、引き取る事にしました。


行政枠にてどうぶつ基金の
多頭飼育崩壊枠のチケットが発行される事が決まり、順番に手術を受けています。


そして昨日、4匹の猫達をお迎えにいってきました^ ^




この子達は、ゆらりの保護場所"ゆらりんち"にて里親さんとの出会いを待つ事になります。

とてもいい子達だと聞いていましたが、
ほんとにいい子達だよ〜!!!

…かわいすぎてちびる…(笑)

飼い主さん増やしてしまい、飼い方間違えたけど可愛がっていたんだと思います。
はじめがたった2匹のオスメスの不妊を怠れば、誰でも同じことになるのです。
それだけ、猫の繁殖力はすごいのです。
みなさん、1匹飼いでも不妊手術はしましょう!

運良く地元のボランティアさん達の手により、この子達はレスキューされる事になり、今ここでわかってよかったと思います。


では、ゆらりにきた猫達の紹介です!
名前も昨夜みんなで考えました!

カノンちゃん
キジトラ メス(避妊済) 推定1〜2歳 


リム君
黒 オス(去勢済) 推定1〜2歳



カタちゃん
黒白 メス(避妊済) 推定1歳前後



リョウちゃん
黒白 メス(避妊済) 推定1歳前後



みんな小柄です。
お分かりのとおり…カタちゃんリョウちゃん姉妹は片側口元ぴっ、と、両側口元ぴっぴっ、です(笑)
そっくりすぎて見分けつかないの〜!!
この子達は、姉妹で譲渡したいので2匹飼いご希望の方おまちしてます^ ^


今週、再度検便予定です!

問い合わせいつでもウェルカムです☺️


まだまだ先は長いけど、みんな幸せになるように!
ゆらりが出来ることはほんのわずかですが、
みんなで楽しく猫達可愛がって
幸せへと繋ぎたいとおもいます🎶


応援よろしくお願いしま〜す!



クリエイターサポートは寄付として、病気や高齢な猫達の医療支援、シェルターの猫たちの支援となります。応援よろしくお願いします📣