見出し画像

断脚したももの検査結果/2021年6月5日の記録


ご報告が遅くなりました。
ももは、4月28日に左前足の切断手術をしました。
術後の回復は順調で、よく食べ、2段ケージに移して上下の運動もできています。

人に馴れたらのんびり暮らせるお家を探したいとの願いを込めて、病理検査の結果を待ちました。

5月末に出た結果は、残念ながら繊維肉腫という悪性腫瘍でした。
この腫瘍は再発を繰り返すそうです。
リンパ節転移もすでにあるので、今後は肺などへの遠隔転移の症状に注意しながら、療養してもらうことになりました。

獣医さんと相談しながら、緩和ケアを選択します。

美人のももちゃん
1年も前から足の腫れはあったけど、誰も保護する勇気がでなかったとか。
せめて早くに連絡くださっていればと悔やまれますが、淡々と生き抜いてきたももに敬意を払い、苦しまないようにできる限りのことをしてあげたい。

クリエイターサポートは寄付として、病気や高齢な猫達の医療支援、シェルターの猫たちの支援となります。応援よろしくお願いします📣