見出し画像

たまにはいいか。

今日の昼ごはん。🍜

インスタントラーメン😅好きなのです。🍜

毎日「自炊の勧め」だとか「病気になる前に考えてほしいこと」だとかを発信しているのにね。😅🤷


忙しいときは誰にでもあることなので、

「こんなときもあるさ」ということで割りきってインスタントラーメンを食べることにしています。

正直な所、忙しさにかまけてインスタントラーメンを食べることを自分に許しているのです。😅


かつて私が小学生の頃、水曜日と土曜日は午前中で授業が終わりでした。小学生は週に2日はお腹を空かせて家に帰り、お昼ごはんにインスタントラーメンを食べて育ったのでした。


そのような暮らしをしてきたので、インスタントラーメンはたまに食べたくなります。

そう!たまに食べるくらいは良し!と勝手なルールを自分で作っています。😆

窮屈に考え過ぎるのはよろしくない。締め付けると疲れるだけだ。と思って、開き直る。

食べるからには「美味しくいただく。」

そして、「明日から軌道を修正する。」

それで良し。

日清のラーメン屋さんの「函館しお」
大変美味しくいただきました。🍜😋

#ゆたんぽキッチン
#函館しお
#たまにはいいか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?