見出し画像

もう一度NFTについてよ~く考えてみた

こんばんは!

最近断捨離をしていて、オフラインだけでなくオンラインのものも整理しはじめました。

オンラインサービスの棚卸をして、使っていないサービスを解約したり、サブスクを整理したり。

そのなかでNFTについてもう一度考えてみました。考え始めたら止まらなくなってしまい、今日の夕方から今までずーっと(多分5時間くらい)NFTのことを考えています。(不毛w)

Twitterやnote、SEOでヒットする記事、インフルエンサーや経営者の発信、大手メディアの記事、一般人の発信など、いろーんな媒体に目を通しました!

そして・・・まだ答えは出ませんw NFTは奥深い。

でも前回考えたときよりも少し思考が深まった気がするので、整理がてらアウトプットしたいと思います!

ガチホ論争は立場が違うのでかみ合わない

Twitterのタイムラインを見るとしばしば目にするのが、NFTのガチホ論争。

ガチホについて色々リサーチして思ったのは、それぞれのNFTに対する捉え方がや、立場が全く違うということ。

たとえば「ガチホ推奨派」と一言でいってもさまざまです。

ここから先は

2,952字

他の場所では書かない本音や、プライベートな内容を発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?