見出し画像

考えた末に嬉しい瞬間はおとずれる

今日、とある案件でクライアントさんに初稿を出したらめちゃめちゃ褒めてもらえました。

そして継続のご依頼もいただけました。嬉しい…!

やっぱり褒めてもらえるのって嬉しいですよね。

何が評価いただけたのか考えてみたのですが「たくさん考えたこと」が結構大きかったのかなと。

今回の案件では、商品のコンセプトや競合との差別化ポイント、強みとなる点を自分なりに考えて提示しました。

「文面で依頼されたこと+α」に考える時間を割いたからこそ満足いただけたのかな、と思います!

あとは、こちらの知見を惜しみなくお伝えしたこと。

相手にノウハウを伝えずにまるっと作業を任せてもらう…というのも、ひとつの手段だと思います。

でも、今回はクライアントさんの目的をお聞きして、自分にわかることを全部お伝えしたほうがいいと判断しました。

これも継続依頼につながったポイントかなと!

たくさん思考して、どうすればもっと相手に貢献できるか?を考えること。

これを重ねるとクライアントさんに満足いただけるし、最終的に自分の嬉しさに繋がることを実感しました。

では(・∀・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?