見出し画像

自己紹介

こんにちは!
複業で月5万円を目指して副業に挑戦している「ゆらり」と申します。

私のXアカウントは、こちらです。
よろしければフォローお願いします!


自己紹介


まずはじめに私の自己紹介をさせていただきます。

地方在住の29歳男性。
妻と娘の3人暮らし。

娘は現在6ヵ月(ずりばいがはじまり、ハイハイの練習をしています)。

仕事は、フルタイムで会社員をしています。

平均年収よりも収入の少ない業界で
働いています。

しかも、昇給はほとんどありません。

今の仕事は好きですが、
ずっと続けていく自信はありません。

どうにかして、現状を変えたい。

こんな経緯から
副業にチャレンジすることになりました。

これまで試してきた副業は、
6つほどあります。

しかし、ほとんど収益化できず…。

ある時は、
SNS運用にもチャレンジしました。

応援し合う仲間ができ、
ともに支えあいながら副業に取り組む日々。

それなりに楽しみながら、
続けることができました。

しかし、、、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月…。
やってもやっても収益化はほとんどできず。

増えないどころか財布のお金は減るばかり。

(教材費は合計で30万円以上を費やしました…)

このお金で家族と思い出作りができたのに…。このままでは…。

不安は少しずつ強くなり、
何もしていないのに涙がでるようになりました。

そして、思考と行動は停止。
とうとう燃え尽きました。

「やっぱりだめだ」
「自分には向いてない」

残ったのは、
「ノウハウコレクター」の称号でした。

そんな燃え尽き状態になったわたしですが、
現在はある副業にチャレンジしています。

なぜ、チャレンジするようになったのか。
その経緯をお話していきます。

副業に再チャレンジしようとおもったきっかけ


その理由は、
「今の生活から抜け出したい」ためです。

2023年に第一子が誕生。
それはもう可愛くて可愛くてたまりません。

しかし、自分たちの食費、生活費に加えて、
娘のミルク代、おむつ代、服代、おもちゃ代…。
挙げればキリがありません。

しかも、妻が育休に入り収入は激減
毎日貯金は目減りしていき、焦る毎日です。

娘には可愛い服やおもちゃは買ってあげることはできず。
妻とは娘の本を買うのに、お店の前でケンカしたこともありました。
(今おもえばどんだけ心がせまいことやら…。)

お互い結婚した当時はお金が無く、
結婚資金をメルカリでかき集めたこともあります。

コンビニを利用することはなく、
スーパーでは20%引きの肉や魚、野菜を買う毎日。

お金のことで妻とよくケンカをしていました。
ときにはひどいことを言ったこともあります。

外食に行きたくてもいけない。
娘の可愛い服やおもちゃを買うことができない。
ましてや、妻が欲しいものを買ってあげられない。

情けない、悔しいと思うことは日常です。

本業での収入UPは確実に無理。
ここで副業を諦めたらこの生活から抜け出すことは絶対にできない。

「どうにかして稼ぐことはできないか」
「でも、また失敗してしまったらどうしよう」

いろんな感情を抱きながら、情報をかき集めました。
そしてついにあるコンテンツに出会うことになります。

成果が出るコンテンツに出会う

あるコンテンツとは、りなさんのtips(ポイ活×note販売で月5万稼ぐためのロードマップ)です。


これまでの教材費を回収したいわたしは、
再現性がある教材を探していました。

半年ほど副業に励み、
複数のコンテンツを購入。

どれも素晴らしいものでしたが、
わたしではどうも活かせず。

やっとの思いで、見つけたコンテンツですが、、、。

「本当に大丈夫なのか」

「もうこれ以上ノウハウコレクターになるのは嫌だ」

「コンテンツを買うお金で娘におもちゃを買ってあげられるのではないか…」

いろんな感情を抱き、
りなさんのコンテンツを買うのに2週間ほど迷いました。

悩んでいる間につぎつぎと売れていき、
ジワジワと値段はあがっていきます。

焦る気持ちを抑え、
コンテンツの無料部分を何度も何度も読みました。

このコンテンツは、
どんな人が購入し、
どれくらいの成果を出しているのか…。

Xでも情報を集めました。
すると、かなりの人たちが成果報告をしていました。
それも月に数万円の成果を…。

「これだ!」「これしかない!」
勇気をふり絞り2024年3月25日に購入。

そして、、、
この記事は購入後の4日目に書いています。

1日目はコンテンツをじっくり読み自分に合う案件を探しました。

2日目から案件を実施。
収益化に成功(0→1達成)しました。

その他、複数の案件獲得ができました。
額にして、8,000円以上(2024年3月29日現在)

判定中のポイント込み


(コンテンツ代の回収ができて一安心です。)

これからもコツコツ、無理なく収益化をしていきます。

わたしの夢

わたしの夢は、
「お金と時間に余裕のある生活をする」
ことです。

そんなわたしの理想の生活を紹介します。

・妻の実家の近くにログハウスを建てる
(BESSのログハウスをよく見に行きます)

・出勤前の朝はウォーキング、読書をする

・新鮮な肉や魚、野菜を買う

・休みの日は子どもと公園で遊ぶ

・趣味のキャンプを家族で楽しむ

・月に1回は仲間を呼んで庭でBBQ

・週末は身体のメンテナンスで温泉、岩盤浴、マッサージ

・子どもに、いってらっしゃいとおかえりを言える

そんな生活を夢みています。

そのためには、

スキルを高めること、
複数の収入源を持つこと、
自分が働かなくても自動で収益が入る仕組みを作ること、

が必要です。

これから、
少しずつ勉強していきます。

終わりに

教材代30万円以上を支払ったノウハウコレクターが、月に5万円を稼いでいく過程を発信していきます。

頑張りすぎず、自分らしくゆるく稼いでいく過程を発信していきます。

応援よろしくお願いします。

今回の記事で紹介したコンテンツを掲載しています。
もしよければ見てみてください。

何か疑問点などがあれば、
DMでお答えしますのでお気軽にどうぞ。

それでは、またどこかでお会いしましょう(@^^)/~~


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?