見出し画像

ブロードウェイミュージカル『ビートルジュース』

キャスティング最高!

2023.8/13に新橋演舞場で観劇したブロードウェイミュージカル
『ビートルジュース』
主演は、SixTONESのジェシーさん。
ミュージカルの歌唱法は、普段彼らが歌うものとは違い
戸惑いながら学んでいくことが多かったと思いますが、
素晴らしかったです。
セリフとの兼ね合いで声色をチャーミングにしたり、低音を響かせたり、
コミカルに、そして時に壮大にと変化させていました。
テレビ番組で見る物まねも取り入れ、お客さんを笑わせてエンターテイナーぶりを発揮。
身体の使い方もしなやか。長身が舞台に映えていました。

リディア役の清水美依紗さん。
よく聞き取れるセリフやなんといっても歌が素晴らしい。
説得力のある歌にひきこまれます。

演出は福田雄一さん。意外にも昔は細かく演出されていたとのこと。
今は役者さんにおまかせして、最後のまとめをするのだとか。
ベテラン陣の愛加あゆさん、吉野圭吾さん、瀬奈じゅんさんも役を楽しまれているのが伝わります。
勝地涼さんはミュージカル初出演なのだそうです。

物語は終盤にむかって、せつなくなり、ホロっとする場面もあります。
再演希望です!

ビートルジュース


新橋演舞場近く、築地場外市場のお寿司屋さん。
探しにくい場所にありますが、美味しかったです。

浜茂鮨 ランチ

#おすすめミュージカル #ジェシー #ビートルジュース  
#ティム・バートン #新橋演舞場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?