見出し画像

20230522 くらくらする

昨日に引き続き飲酒。(缶の写真だが、一応グラスで飲んでいる)
三日続けては人生で初めてかもしれない。
ただ単にまとめて買ったからという気もするし何となく自棄になっている気もする。

自棄ついでに知人に勧められたマッチングアプリに登録をした。
一体いつまでこんな気持ちでいるのだろう。
紹介するよ、と声を掛けてもらっても何かと理由を付けて断ってきたので凄い進歩だ。

誰に対しても何一つメリットの無い自分のプロフィールに少し笑えてくる。
嘘はつきたくないし、まざまざと長所のなさを突き付けられてつらい。どう頑張っても文面から人間への警戒心と冷たさが滲み出てしまう。

中島みゆきさんの「あした」という曲が好きでよく聴くけど、ここでいう"あなたの為なんの得もない"存在だ。
ちなみにカップリングのグッバイガールもかっこいい。

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F/1653978550?i=1653978552


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?