見出し画像

20230530

生ジョッキ缶を今日買って、開けた瞬間大量に零してしまった。
どうしようもないと早々に悟ってからは、わ〜っと眺めることにした。噴き出す泡の前に我々人間はみな等しく無力である。

味は確かに飲みやすいのだけど半分程でつらくなり、一緒に買ったジンジャエールで割ったものを飲みながらこれを書いています。


数年前に2,3回会っただけの人から、ひょんなことから久しぶりに会いましょうと言われたので承諾した。普通にお茶をするだけらしいが逆に怪しい勧誘とかのほうが退屈しない気もする。むしろそれを期待している。


人生の中のちょうど良いタイミングで勇気を出せなかったからこんなにも拗らせたのであって、自業自得だなと反省。
仮に勇気を出していたとしてもおそらく玉砕して、そこから先の数年間は訪れなかったはずの未来になるのだからそれはそれで良かったのかな。
いずれにせよ悪いことばかりではなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?