見出し画像

ただのワーママでも出来る!Twitterフォロワー1万人達成までにやったこと全て公開します

こんにちは!永江一石アシスタントのゆらまりえ(@YURAmarie)です。

このnoteは、10月11日(日)に永江一石の虎の穴サロンで限定開催した「ただのワーママがなぜTwitterでフォロワー1万人を達成できたのか?」セミナーの内容を当日のプレゼン資料をもとにまとめたものです。

約1時間半のセミナーでお伝えしきれなかったことも出来るだけ情報をたくさん盛り込んで再編集しました。目次を読んで気になるところだけでも参考にしていただければ幸いです。

では以下からが本編となります、少しでも皆さまのお役に立てますように!

はじめに

突然ですが「Twitterでフォロワー1万人」ってどんなイメージでしょうか?

・特別な才能があるんじゃないか
・何かすごい経歴を持ってるんじゃ・・
・テレビや雑誌に出てる有名人?

とかでしょうか。確かに世の中で何万、何十万というフォロワーがいる方はそういった方がいるかもしれません。

ただ、わたしはというと

スクリーンショット 2020-10-22 11.47.21

・埼玉県出身
・35歳
・特別な経歴なし

という何の変哲もないただのワーママです。Twitterに使える時間もそんなに多くありません。

よく「フォロワーを増やしたいなら1日30ツイートしよう」などと見かけますが、そんなに呟いたことは多分過去1度もありません。せいぜい1日2〜3ツイート、少ない時は0の日もあります。

それでも1万人を超える方にフォローしていただけました。

スクリーンショット 2020-10-22 11.51.29

このnoteでは「そんな平凡な私がフォロワー1万人をなぜ達成できたのか?」という経験をお話することで、あなたのTwitterライフ充実に繋がるコツや考え方を共有できればと思います。

ここから先は

10,226字 / 25画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?