見出し画像

【遊楽庵】川柳・都々逸・狂歌集


川柳編

  • 政治家は 選んで脅して 使うもの

  • ネトツボは 一匹見たら 百はいる

  • 自民党 今だけカネだけ 自分だけ

  • 総選挙 殲滅しましょう 自民党

  • 土下座して 隠した顔で 舌を出す

  • 自民党 百害あって 一利なし

  • 自民党 自由も民主も 全部ウソ

  • 岸田くん「本部」作って やったフリ

  • 反則を しなきゃ勝てない 自民党

  • 自民党 一皮剥けば 統一教会

  • もうやめろ 周回遅れの マイナンバー

  • 法律を 作っているのが 犯罪者

  • 自民党 言ってることは 全部ウソ

  • 政権を 取り替えてから 考えよう

  • 脅しても ない袖振れぬ 賃上げぞ

  • 自民党 信じる者は バカをみる

  • 戦争は 行かない奴が やりたがる

  • 戦争は 行かない奴の 金儲け

  • 自民党 必ず潰す 終わらせる

  • 道徳は 他の奴らが 守るもの

  • 権力に 阿る豚も 屠殺(ころ)される

  • 耳貸すな 岸田の言うこと どうせウソ

  • 河野太郎 総裁選より 辞職しろ

都々逸編

  • 国民の
    悲鳴を肴に酒呑む奴らに
    権力預けちゃ いけません

  • 「自助」と言うなら政府は要らぬ
    要らぬ政府に 税はなし

  • 強きを助け弱きを挫く
    権力の狗 特捜部

  • 裏金と
    言うな呼ぶなと抑え込むのは
    図星を指されたからだよね

  • できない理由(ワケ)を探してないで
    できる方法見つけよう

  • 「敵だ、敵だ」と外を指差し
    国民騙す 真の敵

  • 議員が「義務」を果たさぬのなら
    それは「義務」では ないのだろう

  • 「秘書が」「秘書が」と言ってるくせに
    秘書を告発しないよね

  • 「中国は
    怖い敵だ」と武器買い集め
    指揮するシステム中国製

  • 能登の被災者放っておいて
    国賓待遇いい気分

  • 肉屋にいくら阿ろうとも
    奴らから見りゃ豚は豚

  • 国民の
    怒り爆発雀の涙
    胸張る岸田に石が飛ぶ

狂歌編

  • やめましょう 文化を殺すインボイス
    消費税など ないのが一番

  • 使えない 東京恥検特捜部
    権力の狗 猿回しの猿

  • 国民を
    搾り搾ってさらにまだ
    国民増税自民は脱税

  • 政治屋は濡れ手で粟の掴み取り
    庶民はせなに鉛の棺桶

  • 日本に過ぎたるものの二つあり
    G7の席 日本国憲法

いただけたサポートは全て更なる勉強代に使わせていただいております☆