見出し画像

8月7日の夕焼けを君は見たか

という曲が好きでカバーしたという投稿。それだけ。


原曲はLOST IN TIME。

もうかれこれ15年近く好きなバンド、そしてVo.海北さんはバンドマンとして一番大好きな部類の人である。

エモーショナルでありながら伸びやかで、この上なく健康体なバンドで、願わくばこの人たちのような生き方、この人たちのような歳の取り方をしたい、と願うものの現実はそうはいかない。世知辛い。

一度だけ、海北さんと直接話せたことがある。

知り合いの先輩バンドが対バンして、その方に紹介してもらう形で音源を渡して挨拶、みたいなよくあるやつである。

直前に好きな曲もバンバン入ったセトリだった故ライブ中にフロアで泣き散らしてて腫らした目で。確かにラジオやCDから聞いていた大好きな声と朗らかさの持ち主が目の前にいて。

その時に言っていた海北さんの台詞。

「バンドは良いよね、この歳になってもまだまだ楽しいもの」

自分は正直、バンドというものをその当時は少なくとも、楽しい、という気持ちを基軸にやっていなかった。今でもそうかもしれない。何となく、もっと本能的な部分でやりたい、やらなきゃ、という気持ちが先行してしまって、逆に楽しいだけではやっていけない気がしてしまう。

けれど、この憧れの人はとても朗らかな表情でそんなことを言う。

音楽以外にも、野球が好きな海北さんは、某新代田の草野球チームでの写真でもとても生き生きした表情をして映っている。

本当に、どうやったらそんなに健やかに時を重ねてゆけるのですか。

自分にも、いつかそんな歩み方ができますかね、

こんな狂騒みたいなカバーをしてしまう人間でも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?