見出し画像

【世界の新常識】僕が初デートのお店に吉野家を推す理由

※このnoteに書かれている内容はフィクションです。
 記事を読むときは、心を明るくして現実から離れて読みましょう。

0. 常識を疑え!吉野家は初デートの最適解だった⁉

こんにちは。篝火ゆら(Kagaribi Yura)です。
みなさん、マッチングアプリや合コンで知り合った女性との初デートでお店選びに悩んだ経験はありませんか?

昼間のカフェで軽く30分?
それとも、高級ディナーでビシッと決める?

他にも色んな選択肢があると思いますが、いまあなたが思い浮かべているものはどれも不正解。タイトルの通り、初デートの最適解は吉野家です!!!
「え、吉野家? ないわー」と思ったそこのあなたに聞きたい!

初デートで女性を吉野家に誘ったことがありますか?

答えはNoですよね。聞かなくても分かります。
みなさんは常識に囚われているがために、一度も実行したことがないのに「初デートで吉野家はNG」と思い込んでいるのです!

カチコチの頭でいくらデートプランを考えても、失敗が続くだけです。
素敵なデートをしたいなら、常識を疑うところから始めましょう。

1. そもそも初デートに相応しいお店の条件ってなに?

初デートのお店を選ぶ際のポイントは幾つかありますが、色々なサイトで書かれていることをまとめると以下になります。

・美味しい食事
 ➡食事の満足感が、デートの満足感にもつながる

・カジュアルな雰囲気
 ➡肩ひじ張らずにリラックスできる


・駅から近い立地
 ➡女性はヒールやスカートなど、男性と比べて歩きづらい服装のため

・短めのデート時間
 ➡まずは顔合わせ。もっと話したいと思ってもらえるくらいがベスト

・横並びのカウンター席
 ➡向かい合わせは緊張しちゃうので、横並びのほうが会話がしやすい

・控えめなお値段
 ➡奢る側のお財布に優しく、奢られる側もハードルが下がる

なるほど!どれも納得のいく理由ですね。
でも、この条件をすべて満たしたお店を探すってものすごく難しいかも…。

2. すごいぞ吉野家!採点したらまさかの100点満点💮

さて、話を吉野家に戻しましょう。
1章で挙げた条件をどれだけ吉野家が満たせているかというと

・美味しい食事
 ➡吉野家と言えば「やすい、はやい、うまい」!評価◎

・カジュアルな雰囲気
 ➡言わずと知れた国民的チェーン店!評価◎


・駅から近い立地
 ➡たいていの駅前には吉野家があります!評価◎

・短めのデート時間
 ➡頑張っても滞在できる時間は30分程度でしょう!評価◎

・横並びのカウンター席
 ➡空間にこだわったU字型のひろびろカウンター!評価◎

・控えめなお値段
 ➡
吉野家と言えば「やすい、はやい、うまい」!評価◎

なんとなんと100点満点!すべての条件を満足しています🎉
The best restaurant for the first date!です。

加えて

・お酒も選べる、豊富なラインナップ
・100年以上続くたしかな歴史と伝統の味
・日本の文化に想いを馳せる有田焼の丼
・お客様を待たせない抜群の接客サービス
・外の光を取り込んだ、明るく開放感のある店内

といった特徴があります。
これはもう、吉野家に行かない理由がありませんね!

3. 日本式パブは、HUBではなく吉野家です!

ここでちょっとコーヒーブレイク。みなさんパブってご存じですか?
そうです、イギリス発祥の大衆酒場のことですね。

本場イギリスのパブの特徴は以下のような感じ

・気軽に入れる敷居の低さ
・バラエティ豊かなフードメニュー
・老若男女が集う、家族連れにも優しい環境
・手ごろな値段で、料理もおいしく、提供も早い

繰り返しになるので、一つひとつの解説は省きますが、まさしく吉野家の特徴と一致してますよね!

ところで、日本の有名なパブ風チェーン店と言えばHUB(ハブ)があります。HUBと言えば、どことなくお洒落なイメージがあり若者を中心に近年では大きく話題になっています。
また、お客さん同士の交流が盛んなことから、出会いの場としても有名です。

しかし、上記の通りパブの特徴を考えると、日本でその系譜を継ぐのはHUBではなく吉野家なのです!

HUBを訪れるカップルは珍しくありません。
そのHUB以上にパブに近い素敵なお店だと考えると、吉野家がより魅力的に思えてくるのではないでしょうか。

4. 女性の本音は?初デートに吉野家はアリかを聞いてみた♡

さて、ここまで僕が一方的に吉野家について熱く語ってきました。
みなさんも、「今度から初デートは吉野家にしよう!」と8割がた決心しているのではないでしょうか?

そんなみなさんの背中を最後にもう一押しするために、僕の交友関係をフルに使ってガチアンケートを取ってきました。
それでは参ります!!

★友人の彼女Kさん

友人A

うーん、、

★こちらも友人の彼女Hさん

友人B

むむむ…

★唯一仲の良い同期Sさん

友人C

雲行きがあやしくなってきた・・・

★先輩の彼女Yさん

友人D

その話やめてください。

★女心に詳しい友人Nくん

友人E

し、師匠!
どこまでもついていきます!!

※唐突な質問だったにも関わらず優しく回答してくれたご友人のみなさん、ホントありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます。

5. 時は来た。実際に女の子を誘ってみたら衝撃の結末に...!

さて、ここまで来たらもう多くは語りません!
あとはもう、僕が身をもって証明するだけです。

マッチングアプリで知り合い、2週間やり取りを続けてきたTさんを初デートに誘います。
もちろんお店は吉野家。みなさん応援していてください!

会話

みなさんにも一度は同じ苦しみを味わってほしいので、初デートのお店は吉野家にすることをお勧めします!!!

以上、お粗末さまでした。

読んでくださりありがとうございました。もしよければTwitterでのシェア&サポートをお願いします!