見出し画像

メンバー紹介【綾部市メンバー】

赤堀 みゆき 【京都丹波赤堀農場】

画像1

農業をするために、家族4人で京都市内から綾部市西坂町へ移住。
紫ずきんや万願寺甘とうを中心とした、京の伝統野菜を栽培しています。
赤堀式循環型堆肥を使った、美味しさバツグンのお野菜が自慢です。
きょうと食いく先生 認定
【生産物】万願寺甘とう、紫ずきん、海老芋
【SNS】Instagram Facebook
☑ 農業体験・食育教室 受け入れ可能

安達 伸子【一汁一菜の宿ちゃぶダイニング】


今日の暮らしを一汁一菜に

茨城県水戸市出身。国際基督教大学卒業後、医療機器メーカーなど勤務を経て、「半農半X」が生まれた綾部市に移住。里山の古民家で、一汁一菜の食事や小さな自給農体験を通じ、「食と暮らしと心が整う」1日1組限定の宿を夫婦で営む。
【SNS】Instagram

居相 雅代 【IAI FARM】

画像2

綾部で稲作をしています。竹をパウダー状にし、竹の発酵力で堆肥を作り、田んぼに投入しています。
ゆらジェンヌで農業を盛り上げ、次の世代に繋がる力になれたら嬉しいと思います。京都府指導農業士、綾部市農業委員
【生産物】米
【SNS】Instagram
☑ きょうと食育せんせい「お米のお話や調理実習」

福井 泰子 【お茶の三好園】

画像3
宇治茶の郷から急須でお茶を

綾部市で高級茶(玉露・てん茶)を中心に、米・紫ずきん・万願寺甘とう等を生産しています。
3度のメシよりロックバカな農家の嫁です(笑)
X JAPAN狂愛歴は30年以上!
美味しい『にのくに茶』をぜひ飲んでみてください。
【生産物】お茶、万願寺甘とう、紫ずきん
【SNS】Instagram Facebook
☑ きょうと食育先生派遣授業、調理実習(お茶、万願寺甘とう、紫ずきん)

森嶋 麻衣 【田舎家そらしど】

画像4

管理栄養士。綾部市の古民家でジャムと万願寺とうがらしのおかずソースを作っています。ジャムに使う野菜や果物は自家栽培。虫が好きで、畑では虫の来訪を楽しみながら作業をしています。推し虫はオオスカシバとオオムラサキ!
【加工品】万願寺とうがらしのおかずソース、ジャム
【SNS】Instagram Facebook Twitter Amebaブログ
☑ ジャム作り教室、講演・出前授業(健康と食事について)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?