見出し画像

全部食べたい!ゆらジェンヌコラボメニュー

2023年7月28(金)〜29日(土)夏の夜。
福知山駅北「銀鈴ビル」で開催された
『farmers table』
夏祭りのような雰囲気で、大盛況のうちに終了しました。
銀鈴ビルは元パチンコ屋さんを利用したテナントビルで、1Fの入り口では普段「ゆらジェンヌ」のお野菜などが並ぶ無人販売所になっています。福知山フロント様が懐かしくて新しい、昭和レトロな空間に仕上げておられます。

今回のマルシェでは出店と同時に、15店舗の地元飲食店様とのコラボメニュー企画が実現しました。
「ゆらジェンヌ」の丹精込めて作った農作物(万願寺とうがらしを中心に野菜、お茶、お米など)を素敵に変身させてくださいました。

全部の写真を撮れず申し訳ありませんが
一部ご紹介させていただきます。

やきにくの丹の吉 様
@ninokichi3

万願寺とさがりのBBQ串
(ゆらジェンヌ)

️bistro q 様
@bistrot.q1390611

焼きとろまるなすのガーリックトースト
(小林ふぁーむ)

️spice garmii 様
@spicecurrygarmii

7種のコラボカレー
(ゆらジェンヌ、小林ふぁーむ、おちゃのこ菜菜、植田農園、86farm、お茶の三好園、IAI FARM)

️炭火やきとり当吉 様
@yakitoritoukichi

️高木精肉店 様
@yakinikutakagi

鬼焼豚丼
(ゆらジェンヌ、おちゃのこ菜菜、植田農園)

️清水商店 様
@shimizusyoten

万願寺とうがらしとしらすのタルティーヌ
(ゆらジェンヌ)

️バルにしむらーの 様
@nishimura_no

️MAISON KU-NEL 様
@maison_kunel

福知山のトマトを使ったパフェ
(小林ふぁーむ)

️とり蔵 様
@torizo_0503

️レ・ジロンデル 様
@les_hirondelles_kyoto

りんごとにんじんのグラニータ はちみつトマト添え
(86farm、おちゃのこ菜菜、植田農園)

️stand rong 様
@rong3869

丸々万願寺とうがらしとチーズフランクのホットドック
(ゆらジェンヌ)

️中庄本店 様
@zuttokenaiicecream

塩トマトミルクアイス
(小林ふぁーむ)

️福寿堂 様

とまと飴
(おちゃのこ菜菜、植田農園)

️ 荻野牧場 様

ホルモンうどん
(植田農園)

️石の花 様

どれも素材の味を生かしていただき、思いもよらないメニューやこんな食べ方もあるんだ!と新しい発見もあり、メンバーは大感激でした。


☆メンバーの感想をご紹介

「自分が育てた野菜たちが、こんな風に!!」、とコラボメニューを見て·食べてワクワクしました♪ありがとうございました!
「nikogusa」 芦田 泰子(マルシェ・リーダー)

飲食店様とコラボさせて頂けて、私が作った野菜がさらにおいしくなり、たくさんの方に食べて頂いた事が嬉しすぎますー!感謝です!
「おちゃのこ菜菜」 千々岩 千夏

自分達が作ったお野菜を料理人さんにお届けすることから始まり、料理してもらって、当日お客さん達が美味しそうに食べている姿を見ることができて嬉しかったです。素敵な企画をありがとうございました!
「86farm」 岩切 康子

ゆらジェンヌブースでは「万願寺釣り」も大好評で、大人も子供も楽しく参加してくださいました。お客さんとの距離も一気に縮まりました。

たくさん釣ってね!万願寺つり

普段、畑や田んぼで土と向き合っている私たちにとってお客様の声が直接聞けるマルシェは楽しく、勉強や刺激の場でもあり、メンバー同士の交流の場でもあります。
今回はマルシェリーダーがメンバーの食材リストを作って、たくさんの飲食店とのコラボが実現しました!
自分達の地元のお野菜のおいしさをお客様にも味わっていただけたのではないでしょうか。
これからも美味しい農作物を作って、また何処かのマルシェでみなさんにお会いできるのを楽しみにしております!
ゆらジェンヌに会いにぜひ来てくださいね。

返信転送


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?