見出し画像

『えんとつ町のプペル』もういちど夢の力を信じてみませんか?

画像1


私は耳が早くないので、皆様もうご存知だと思うのですが(*^^*)

キングコング西野亮廣さんの絵本「えんとつ町のプペル」が映画化され、今冬ロードショーです♪


正直言ってしまえば、これまで興味をもったことがありませんでした。

接点がありませんでした。

絵本自体も手に取ったこともありませんでした。

西野さんがこちらの絵本を発売をしたのが2016年ということなので、私のもとに届いたのは、4年かかったのですね・・・!!

(お話を最初に作ったのは、2011年だというから、正確には9年越し!)


西野さん、続けてくださっていてありがとうございます!!

そしてこれまでスルーしていてごめんなさい!!


沢山の方に観てほしい❤

私が興味をもったけっかけは、実はお話全体が10章あるんだけど、

そのうち、まずは3〜5章だけを絵本として出版して、

皆さんに知っていただいた上で全章を映画化しよう、という順番にしたというところ。


え!?じゃ、映画がようやく完結なの!?

あと7章分って、どんだけ濃厚なの!?

絵本では本来の主人公すら出ていないらしいし(笑)

絵本では描かれていない、なぜえんとつ町になってしまったのかから描かれているようです。


・・・どれだけ壮大なんだろう・・・!!!


私、今年の5月から西野亮廣エンタメ研究所に入らせていただいたのですが、そこから少~~しずつ、ちょっとづつ彼という人間を知るようになりました。

お話を作るだけでなく、
絵も描けて、
歌も作るし、
緻密なビジネス計画も創り出すし、
人助け、地域助け、
一見関係なさそうなことにも大胆に行動されるし、
もちろんお笑い芸人としても舞台に立ち続けている。

私には見えない奥行きの深い世界を見て生きている方。
人とご縁と生きたお金が集まっている方。

ただただ尊敬してしまう。

作品をようやく見た私。

「面白い未来を迎えに行く」

西野さんの言葉に胸打たれた私。


心の種火は消えていないよ。

ずっと高田純次さんのようになりたいと思っていたけど

西野さんの背中を見つけられた!

応援しながら、続いていきます❤


ぜひぜひクリック(^^)/ 絵本を一通り知ることができますよ♪


西野さんの作詞作曲。映画の主題歌。


画像3

みんなで観にいこう♪



いつも想いを受け取ってくださり、ありがとうございます(*^^*)/ 不器用な私ですが、優しい世界の住人でありたいなと思っております。そのためにまずは自分の想いを形にしていきます♪ どうぞ仲良くしてください。