電験二種一次試験後

電験二種一次試験、お疲れ様でした。

受かっても二次試験、受からなくてもなんかムカつく、というどう足掻いても地獄な状況でしたがしっかりやってきました!笑

公式の解答は明日発表だが、いつもの様に有志の解答速報で大体の採点をしているのでとりあえず暫定の得点を書いておく。

理論 70/90
電力 52/90
機械 60/90
法規 78/90

またキミ(電力)かぁ………

確かに試験後、電力の手応えは微妙なところであった。

2年前も電力だけ51/90で微妙に確定ラインに届いてなくて頭を抱えた覚えがある。

まあこの時は得点調整入って51がボーダーになりそのまま二次試験を迎えましたが…

今回はweb発表は早いので二次試験に行けるか行けないかすぐわかるのでまあありがたいかと。

2年前は10月中旬くらいまでわからずでしたからねぇ…

Xで検索した感じだと電力の平均点低そうなので9月4日を待たずに二次試験の準備をしてもいいかなと。
その辺はまあ明日の公式解答待ちでもありますけどね。
速報通り52点ならありえるでしょ。

さて、今度はどうやって二次試験の勉強をしようかな。

多分明日も確定採点の記事書くと思いますので、ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?