マガジンのカバー画像

ゲーム感想記事

32
運営しているクリエイター

#サンドボックス

ICARUS:「序盤」を何度も楽しむサバイバルクラフト

自分はサンドボックスゲームをよくプレイするんですが、昨年末に期待してたタイトルがついに発売されました。それがICARUSです。要求スペックがかなり高いのと、美麗なグラフィックが特徴的で発売前から話題になってた気がします。 そんなICARUSをそこそこやり込んだので、今回はその感想記事になります。ぷち攻略も書いてるので、よければ最後までぜひ。 「序盤」を何度も楽しめる ICARUSで面白いのはそのコンセプトです。普通のサンドボックスのサバイバルゲームだと、ひとつの拠点をどん

ASTRONEER:スクショ、採掘、そしてバグ

自分は週に1回、友人とゲームをする日がありサンドボックスのゲームをよくプレイしてます。でも、サンドボックスのゲームってどこで終わらせるのか難しいですよね。実績を目標にしてもすべて解除するのはめちゃくちゃ大変ですし、途中で作業感が強くなっちゃって楽しくなくなります。 そんな中、先日ASTRONEERの実績をすべて解除しました! 何年かかったんですかね?Steamの購入履歴を見ると2018年の7月に買ってたので、足掛け3年ですね。 もちろん、ずっとプレイしてたわけではありませ