見出し画像

来年からよろしくおねがいします

こんにちは
福岡市早良区のゆらぎ助産院の青木ゆきです

2023年はみなさんにとってどんな1年でしたか
わたしにとってはとても転機の年になりました

6月 新卒で入職して17年働いた総合病院を退職しました
楽しく仕事ができていたここ数年ですが、
前々から決めていたことだったので心残りなく退職

8月はイトオテルミー療術師の資格試験に合格

10月から12月は天中殺の2か月だったのでのんびり開業準備
屋号鑑定、ロゴ作成、名刺作成、開業日鑑定、プロフ撮影、公式line準備
まだまだ準備は続いています

12月 悪いことは起きず、天中殺が無事にあけ、12月16日に開業届けを提出しました!

退職してみるといろんなところから仕事依頼があり(お金になる仕事だけではなく)、ただ何もしない毎日よりも
開業準備と並行してご縁をいただいたお仕事をさせていただいたり
あっという間の半年でした

農家さんのところに時々ボランティアにでかけたり、
子ども会や自治会の仕事をしたり、ソフトバレーを始めたり、ウクレレ始めたり、看護大学の研究のお手伝いをしたりして過ごす中、
ひょんなきっかけで、産後のママたちのために活動したいという仲間とともに産前産後ファミリーケアハウスの話が持ち上がったのが11月の頭
そこからトントンと話が進み、年明けにオープンする流れとなりました!

年明けより、ゆらぎ助産院と産前産後ファミリーケア 内浜ハウスを
どうぞよろしくおねがいします

こちらのブログも更新していきますので、ぜひ読んでくださいね👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?