見出し画像

ワイン概論


 3回の授業が終わりとうとう産地に入っていきます!
これまでの授業はワインの基本的なことを学びました!

ワインの醸造の過程でなぜこれをするのか、こうすることによって何が起きるのかとかすごく理解することができました!

これまで何気なくのんできたワインでもシュールリーやMLFなどしているからワインがこんなふうに変わっていくんだということを知ると楽しみが倍増しました!
どんどんワインの沼にハマっていきそう🤗

この学んだことをワインに興味がある人を増やしてどんどん伝えていきたいなーと思っています✌️

次回からいよいよフランスですー
楽しみ😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?