見出し画像

 一次試験予約開始!

おはようございます!
勉強する時にはテイラーを聞くという習慣があるので最近の音楽はテイラーしかほぼ聞いてないです毎日ありがとうございます
#uverききたい

「一次試験予約開始」

ワインの勉強会はフランス、イタリア、その他のお酒と続き前々回はドイツ、オーストリア、ルクセンブルク前回はスペイン、ポルトガルと勉強していきました!

その中でもドイツは言語が難しく読めないのが難点😅
読めない分なかなか頭に入ってこず結構な時間を使って暗記していきました!
ソムリエ試験を今後受ける人は早めにドイツの13生産地域やっておいた方がいいです!

現在ワイン塾で勉強している中にソムリエ試験を今年受けるのが自分含めて2人、エキスパートを受けるのが1人いますがソムリエを一緒に受ける予定だった子がドイツで断念、精神的にきてしまったようです、、、😂

なのでソムリエ試験受ける人が周りにいなくなってしまいましたー!!!
#ソムリエ受ける人探してます

それにしてもまだ半分ちょいくらいなのに覚えることアホみたいに多くて本当にソムリエの方は凄いなと尊敬します🙇‍♂️

今後その他のヨーロッパと続いていきますが今まで知らなかった国境など国の位置がだいぶわかってきました!笑
多分ソムリエ受けなければこんなことまでわからなかったと思う。

自分はワイン好きだし、てかそもそもお酒自体が好きだし、知らない知識が入ってくるのが楽しくて仕方ないけど、なんとなく欲しいって思ってる人は絶対挫折するのでやめた方がいいと思いまーす!
趣味でワイン好きな人は僕が知ってる限りの知識をわかりやすく教えちゃいまーす!
#ワイン会は一次試験終わってから開催します

15日の10時からいよいよ一次試験の会場申込が始まるみたいです!
僕の試験を受ける日は8月1日と決めているのでそれに向けて猛勉強!一発で合格してやるー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?