見出し画像

忘れないのはやっぱり下ネタ笑

おはようございます!
最近は隙間時間があらばワイン受験.comで問題をポチポチといております!
#移動中はyoutubeでDOCGを聞くのが日課

現在の試験勉強の進行状況ですがフランスとイタリアの授業が終わりました!

今の段階ではまだまだ余裕があるものの覚えることが多いので新しいことを頭に入れると昔のことを忘れてしまうと言う😅

ありがたいことにその土地のちょっとしたエピソードや、その産地のワインを飲ませていただけるので紐付けでき割と記憶の定着になってます!
忘れない語呂合わせはなんだかんだで下ネタ。笑

来週は日本酒の会ですがこれからどんどん覚えることが多いので復習、予習しつつ頭の中で整理していかないといけません!現段階で頭の中がちょっとゴチャゴチャ…

ゴールデンウィークも忙しいのでなかなか時間が😭
でも新しい知識をつけられるのは楽しいので全然苦じゃありませーん!
とりあえずがんばりまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?