見出し画像

道の駅ひんやりスイーツ選手権2021大会.西日本第二位

道の駅くるめ(福岡県)の大ヒット商品、

ソフトクリームがここ数年の間、
No. 2にずっと選ばれています!!

一位じゃなくて、
二位です!!二位!笑笑

ソフトクリーム総選挙、3回も2位に入賞
(達筆)

今回は苺のフレッシュジュースを買ってみました。

苺ジュースソフトクリームのせ450円
客のお爺さんがメニューに無い抹茶味を所望する
店員さん1人に対して続々とお客さんが来る

味はおいしいに違いないのですが、
いかんせん見た目が地味で味もシンプルが故に、単調。
2018年の時は310円だったが、
ランキング入り後380円に値上げ。

(味だけで勝負しても総合一位には多分
勝てない)3回も2位なのに、
なんらかの改変はなさそう、、、
来年も2位以下の数字を取るのではない
かと思う。。

因みに1位は、同じく福岡県にある
道の駅みやま、の抹茶のパフェ🍵

抹茶ゼリーの上に抹茶ソフトまでのせる


でしょうな。。。
これで破格の540円(500円じゃタピオカ🧋だって買えないよ、、)

道の駅くるめ、と20キロも離れていない場所にあるので、 

今度はこちらに期待してNo. 1の味を堪能したいです♪でもほうじ茶味の方が気になる♪

2個買っても1080❗️

道の駅西日本で総合No. 1のパフェ🍵↑

宮崎のマンゴー系をおさえて1位なのが
凄いなぁと思います。。
3位はどこかというと、、

また抹茶!!また福岡県350円

でしょうな。。
1位から3位まで福岡県が独占しています。。3位以下はこちら↓

今回は10位にランクインされている宮崎県都城市道の駅スイーツも、
数年前迄ランキングではずっと上位だったかと思います。。コロナの影響か、、

道の駅都城マンゴーシルクソフト🥭


他に食べた物は食事処でチャンポンと、
道の駅でデザートを買いました。。

チャンポンなのに野菜スープの味がする790円
モンブランという名前の白あんのせプリン280円

自動販売機で珈琲を買い、かぶのみ☕️
夜はパスタでも食べたいです♪🍝

そして帰り道に生ジュースをお店に買いに
行こうとしたのですが、
流石に今日は自分的に散財してしまったので🍌と🍓を業務スーパーで買って帰りました🏠

道の駅みやま、、、
道の駅みやま、、、
第1位、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?