見出し画像

寒冷じんましん🍃

蕁麻疹と一言で言っても、
アレルギー反応、ストレス、外部刺激、
など色んなタイプのものがあると
思いますが、

私は昨日から、蕁麻疹を突然発症して
花粉症の目の痒みと、じんましんの痒みで
何気に目や腕をかいたら、
顔と上半身だけ赤く腫れ上がってしまい
酷い顔で外にも出られず、
目も開け辛いし、
今とても恐ろしい👻顔面になっています。。。

以前から、ファミレスのソース、
焼肉のタレや、
紅茶の香料、苺チョコレート香料、
お正月のおせち等にあたるようになり、、

食べ物自体にアレルギーは無いけど、
味付けや保存に使用されている
人工の添加物が怖い、、、

カップラーメンやレトルトは普段から
食べ慣れてるからか、無反応ですが、
それ以外のものを食べると的面に
防御反応を起こします(^_^;)

ただ今回は、疲れ、ストレスと、、
季節の変わり目なのに体調管理を疎かにして、何時間も外気に肌を晒した結果の有様なので、
本当に情けない話です。。

体に不調をきたす時には、
あとでやっぱりなぁ、、と思い当たる点が幾つもあり、

意外と体は何かしらの症状が出る迄に、
限界ギリギリまで頑張ってるんだな、、
と思った次第です。。

それでもひとつ思い当たるのは、
花粉症予防の為に年中毎日眼球を水ですすいで洗っていたのですが、

今年は訳あって夜しかやらなかったのが
積み重なって、一気に爆したのかもしれないので、昨日今日の不摂生だけではないかもしれません。。

ただもう痒くて痒くて←字を見ただけでも痒い( ;  ; )

体を温めると全身痒いし、
エアコンを止めると寒くてアレルギー性鼻炎の反応起こすしで、
何をやっても『過ぎる』、、
ちょうどいいがない、、、、
特に夜になるとまた痒くなる、、、

普通がいかに奇跡的なことなのかを感じる

早く夏が来てほしいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?