発達障害かも? 受診前に

かかりつけ医に紹介されて
受診日の予約をいれて
病院から連絡があった

先に問診票書いてきて欲しいので
取りに来てほしい

取りに行くと
「問診票提出が
受診日当日だと受付に時間が掛かるから
前もって提出して下されば
受付後予約時間通りに受診できますよ」
と言われたから
帰宅して記入して
予約のひと月前に提出して
当日は30分前に来てほしいと言われて帰宅
※A4用紙に何枚も
母子手帳の記録内容のこと
発達のこと
受診のきっかけ
症状等々
保育士さんにも聞きながら
母子手帳見ながら
息子二人分
コツコツ書いたのを覚えてる。

予約当日
受付にめちゃくちゃ待たされて
予約時間を30分以上遅れて
「なんでこんなに遅れたんですか?」
ドクターに開口一番言われたよ😂
説明したら
「すみません」
と謝られたけど
ドクターのせいでは無い

そんな初受診日な思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?