文ステ ストブリ東京1日目昼(1/10)

この記事は『舞台 文豪ストレイドッグス STORM BRINGER』の全通メモおよび感想レポです。
ストーリー・演出・セリフ・小道具・舞台装置等に至るまで、とにかくネタバレにご注意ください。
進行の順番はなるべく整理してますが、少しバラけてます。セリフの言い回しや語尾もうろ覚えが多いです。
たまに編集します。

東京公演1日目の記事から後の各公演で気づいたことやアドリブで変更されたセリフなどをどんどん追記していきます。
つまり回を重ねるごとにどんどん増えていきます。
(数字)はその公演で気づいたことや、アドリブ等のメモです。太字はその公演で追記したもの。


・出ルレエヌ
・開演前フォロワーとの会話「あのグラサンかけないよね」「さすがにかけたら草」「ゴルゴなんだけど」
↪︎かけた。
・旗会で泣く女たち
・柿喰う客・加藤ひろたか
・旗会シーン、こんなにやってくれるの!?
・全くカットする気ないじゃん……さすが。ありがとう🙏
・はーい🙋‍♂️もりおーうがーいでーす!
↪︎細●圭「誰だあの人キャスティングしたの」

・空を飛んで運ばれる中也くん人形(織田作マンを連想した)
・ちゅや「俺はそんな小さくねぇぞ!」
・身長差結構あって何度もアダムの足元を見ては「厚底…吐いてるわけじゃないよね……?」と確認した
・白瀬くんが逃げてアダムと中也が追いかけるシーン、文豪ロック645(15歳ゲームセンターBGMなので白瀬くんのテーマみたいな)
・あんぱんと牛乳を飲んで、背が高くなると検挙率が上がるよ❤️
・激おこアダムくん
・乗っ取られアダムくん
・アダム・ヴェル・中也が並ぶと脚長三兄弟
・ポットやった!フォロワと映像か小道具か考えたけど映像でしたね
・吊り下げヴェル兄
↪︎そうだDAから繋がってたんだった

・宙吊りちゅうや

・私の!!!!!!!愛する!!!Nestiio!!!踊るのか!?ヴェル兄!!!踊るのか!?!?
・ほわあ?⤴︎(Nestiioカット)
↪︎ダーハッハッハッハッハッハwwwwwww

・金フラフープ〜〜〜!!!!8ヶ月ぶり〜〜〜〜!!!!!
・蘭堂さん…しゅき……感動…🥺

・バイク〜〜〜〜www
↪︎前回観た2.5次元がリベステだったため大爆笑(もうしわけない)

・エンディングダンス、15歳からの振り付けも残ってて可愛かった☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?