文ステ ストブリ東京2日目昼(3/10)

この記事は『舞台 文豪ストレイドッグス STORM BRINGER』の全通メモおよび感想レポです。
ストーリー・演出・セリフ・小道具・舞台装置等に至るまで、とにかくネタバレにご注意ください。
進行の順番はなるべく整理してますが、少しバラけてます。セリフの言い回しや語尾もうろ覚えが多いです。
たまに編集します。

東京公演1日目の記事から後の各公演で気づいたことやアドリブで変更されたセリフなどをどんどん追記していきます。
つまり回を重ねるごとにどんどん増えていきます。
(数字)はその公演で気づいたことや、アドリブ等のメモです。太字はその公演で追記したもの。


・出ルレエヌ
・開演前フォロワーとの会話「あのグラサンかけないよね」「さすがにかけたら草」「ゴルゴなんだけど」
↪︎かけた。
・旗会で泣く女たち
・柿喰う客・加藤ひろたか
・旗会シーン、こんなにやってくれるの!?
・全くカットする気ないじゃん……さすが。ありがとう🙏


・空を飛んで運ばれる中也くん人形(織田作マンを連想した)
・ちゅや「俺はそんな小さくねぇぞ!」
・身長差結構あって何度もアダムの足元を見ては「厚底…吐いてるわけじゃないよね……?」と確認した
・アンドロイドジョークぅ〜(エコー)(2)
ひめだっこ
・白瀬くんが逃げてアダムと中也が追いかけるシーン、文豪ロック645(15歳ゲームセンターBGMなので白瀬くんのテーマみたいな)
・アダム「隠しておいてよかった❤️」(2)
・検挙率NO.1くん(1)
↪︎力自慢くん(2)
↪︎署内一の男前!「hey!」男前さん hey…(3)
・あんぱんと牛乳を飲んで、背が高くなると検挙率が上がるよ❤️(1)
↪︎「学校行け学校!部活やれ!野球部!左利きは重宝されるぞ〜サウスポー!」(2)
↪︎「ご機嫌ナナメか?ご機嫌ナナメだな…笑え!そうだ芸人になれ、俺とコンビを組もう!刑事とマフィアだから相反するコンビ名がいいな?光と闇のような…(かっこいい)膝と肘…(は?)……耳と目はちょっと違うか(???)」いつまで続くんだ?「この書類にサインを、あ、切れたw(!?)今度新しいの持ってくるから」(3)
・咄嗟の事故にも対応できるアドリブ力さすがです
😂👏👏(3)
・激おこアダムくん
・アダムが一番人間らしいわ(2)
・自分の心に従って発言できるアダムのような人間になりたい(2)
・乗っ取られアダムくん
・アダム・ヴェル・中也が並ぶと脚長三兄弟
・ポットやった!フォロワと映像か小道具か考えたけど映像でしたね

・「はーい🙋‍♂️もりおーうがーいでーす!」(1)
↪︎「どうも〜!首領でぇす✌️✌️」(2)
↪︎「はぁい🙋‍♂️狙われてまぁす♪わああい!」(3)
↪︎細●圭「誰だあの人キャスティングしたの」

・太「拷゛問゛ど゛う゛だ゛っ゛た゛ァ゛?゛?゛⤴︎⤴︎wwwww」(2)
↪︎あまりにも音が汚くて好き。16歳に成長してしまって中也を馬鹿にするシーンが減ってしまったけれど、しっかりあの頃に戻してくれてありがとう。二人の関係性ってやっぱこうでなきゃ!(2)
↪︎ヴェル「そうかこれが2人か……」(うろ覚え)そんな、見守りお兄ちゃんみたいな……むしろもうちょっとツッコミをくれ(3)

・吊り下げヴェル兄
↪︎そうだDAからストーリー繋がってたんだった

みなとみらいの夜景大好きマン、映し出された背景に「わぁ〜きれい〜ただいま〜〜」と見惚れてしまい芝居を見逃す(1)

・私の!!!!!!!愛する!!!Nestiio!!!踊るのか!?ヴェル兄!!!踊るのか!?!?
・ほわあ?⤴︎(Nestiioカット)
↪︎ダーハッハッハッハッハッハwwwwwww
・森さん「ほわあ⤴︎ってなんだい?wwww」わぁ〜〜〜🙌🙌(2)
「それはイヤだああ!!」で両手を上げてはけていくから、やっぱ親子では????(3)

・宙吊りちゅうや

・金フラフープ〜〜〜!!!!異能ちゃん〜〜!!8ヶ月ぶり〜〜〜〜!!!!!
・蘭堂さん…しゅき……感動…🥺
・誕生日おめでとう………
・そういえば自分の誕生日に山下公園でストブリを読んだことを思い出した(2)

・ちゅうやお着替えタイムの白瀬くんが横浜の景色を眺めて思い出に浸っているシーン、これからどんどんアドリブ増えていきそう😘
↪︎白瀬「今日は小波だな…」中也「なに練り歩いてんだ」(2)
・アダムとの再会シーン、中也がアダムと友人のように接していてうれしかった(2)
・バイク〜〜〜〜www
↪︎前回観た2.5次元がリベステだったため大爆笑(もうしわけない)
・バイクに跨るとき、またグラサンかけてたwww(2)

・エンディングダンス、15歳からの振り付けも残ってて可愛かった☺️
・森さんのとき、真っ先に「煎茶」って出てきてるの見つけて笑った(2)
・太宰「十六歳」「僕」(2)
↪︎「僕」から「私」になる話も、舞台化しません?笑笑(3)

3公演目 太+中お見送り
この2人のお見送りになると急に、「(噛まないように)頑張って!!君ならできる!大丈夫!!」とママ発動してしまう……可愛いね……
首領がお祝いするって言うから仕方なく出席してあげる………ってのは全部ウソ〜〜wwwww引っ掛かった引っ掛かったぁ゛あ゛wwwwwww
ウリウリ可愛いね〜〜〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?