お風呂で音楽を聴く

昔はシャワーだけで済ませていたのですが、ここ最近背中の張りがひどいので浴槽につかるようにしています。せっかくお風呂を貯めるからにはじっくり入りたいものの、もともとボーッとするのが苦手な性なので、烏の行水になりがち。暇なのが悪いんだなと思って、お風呂に音楽を持ち込むことにしました。

Amazonで防水のスピーカーを探していたら、そこそこのお値段で評価の高いやつを見つけました。

5000円ちょっとで防水対応、40Wの大出力、Bluetooth5.0、おまけで簡易イコライザーが付いてるってなかなか素敵ですよね。

迷わず買ってみたんですが、これは正解だなーと。居間に置いたスマホからお風呂までドアを3枚隔てても全然音飛びしないし、濡れたままでも操作できる一通りのボタンが付いていて不便なし。イコライザーは普段は3D効果にしておくと音が広がる感じで、お風呂場みたいに反響がすごいところではノーマルにしておくとちょうど良いです。

どこか欠点を上げるとすれば、750gのやや重量級なので、普段の持ち運びには向いていないです。キャンプに行くとかなら音量が出るのでかなり良いかも。音楽聴くのがまた楽しくなってきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?