見出し画像

鬼滅の刃コラボ第2弾!Part2

こんにちは。お久しぶりです!
コラボPart1から日にちがたってしまい申し訳ないですm(*_ _)m
遅くなりましたが今回はコラボ第2弾のPart2を載せたいと思います!✨

では、早速ですが本題に入りたいと思います!

コラボ第2弾のガチャキャラ特徴

煉獄杏寿郎【火/獣神化】

画像1

☆簡易ステータス
ステータス


 貫通/バランス/亜人
アビリティ:超ADW/反魔法陣/木属性キラー/木属性耐性M
ゲージ:超AW/底力
SS:ふれた最初の敵を玖ノ型「煉獄」で攻撃(24+4ターン)
友情:インボリュートスフィアナロー
サブ:超強破裂斬撃弾
ラック:クリティカル
木属性キラーに加えて3種のアンチアビを持ち、木属性のクエストで幅広く活躍が期待できる。友情にはキラーがのるため、難易度低めのクエストではギミックを無視して連れても行ける。

☆SSは打撃&爆発

SSは最初にふれた敵に打撃&画面全体に友情誘発を伴う爆発攻撃。打撃部分は位置関係無く弱点ヒット時と同様の火力を出すことができ、エリミネイター【轟絶】など高難易度でワンパンが狙える。

煉獄杏寿郎(獣神化)の評価はコチラ

宇髄天元【光/獣神化】

画像2

☆簡易ステータス

 ステータス


 貫通/砲撃/亜人
アビリティ:超ADW/MSL/超LS/状態異常レジスト
SS:日輪刀を振り回して攻撃(12+8ターン)
友情:アタッチボム6
サブ:超絶爆発
ラック:ガイド

直殴り火力を上げられる2つのアンチアビに加えて砲撃型のアタッチボム6も持ち、直殴り・友情の両面でアタッカーとして活躍できる。SSは左右を剣で斬りつけつつ、自身を中心とした広範囲の爆発(友情誘発可)を何度も発生させるというもの。

宇髄天元(獣神化)の評価はコチラ

竈門禰豆子【木/獣神化】

画像3

☆簡易ステータス

ステータス


竈門禰豆子獣神化アイコン 反射/スピード/魔族
アビリティ:超ADW/ダウンキラー/魔族キラーM/リジェネM
ゲージ:反魔法陣/反減速壁
SS:自強化&ふれた味方の状態異常回復&停止後に最初にふれた敵を攻撃(16+8ターン)
友情:ランページ反射レーザーEL1
サブ:反射衝撃波12
ラック:クリティカル
素アビに2つのキラーを持ち、両方発動で威力は3倍まで上がる。友情にもかかるため、魔族が多いクエストでの活躍が期待できる。SSの追撃は2発あり、2発目は2段階目で最大HP40%の割合ダメージとなっている。

禰豆子(獣神化)の評価はコチラ

コラボ★4-5キャラ

画像4

☆簡易ステータス

 ステータス


錆兎&真菰
反射/スピード/亜人
アビ:ADW/超MS/火キラー
ゲージ:連撃キラー
SS:錆兎と真菰で駆け回り、停止後に追撃
友情:超絶斬撃


栗花落カナヲ
貫通/砲撃/亜人
アビ:ADW/超AW/魔封じ
ゲージ:アンチ減速壁/ダッシュ
SS:一定期間自強化&オールアンチ
友情:パワードライブ


今回も長くなってしまうので第2弾のガチャキャラの特徴のみとさせていただきます!

Part3も是非目を通してもらえると嬉しいです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?