見出し画像

消えた談春

徹夜明け、家に帰る前にジムによってお風呂に入る。こういう使い方をしたのははじめてだったけど、これはこれであり。サウナでは、朝の情報番組をみた。10分程度とはいえ集中してみたのはいつ以来だろう。世間を代表しているつもりのコメンテーターに嫌悪感を覚えた。儲かっても、あんな仕事だけはしたくないなあ。20分だけパワプロして、就寝。15時頃起床。携帯を見たらなんの誤作動なのかマップアプリ経由で韓国大使館に2回も電話していてびっくりする。

会社に行って仕事。会議室にこもって、集中して企画書を2枚つくる。昨日したTweetが2000RTされてちょっとうれしい。100ぐらいは行くかなとおもって狙ってつぶやいたけど、ここまで行くとは思わなかった。

会議室では、ヘッドフォンでAppleMusicを聴く。チャンス・ザ・ラッパー、トクマル・シューゴ、 THE 1975などなど。最近ようやくAppleMusicがたのしくなってきた。元もとれてると思う。TSUTAYAに行くことはだいぶ減った。タワレコに行くことはほぼなくなった。

深夜1:45にみんなで退社し、今週の業務終了。コンビニでごはんを買って帰る。家に着き、日曜日に行く立川談春の鎌倉独演会のチケットを確認する。ない。30分探すけど見つからない。1時間探して、疲れる。へこむ。最近ジムの会員権をなくしたり、Apple Watchにキズがついたりと、ツイてないと感じることが多かったけど、今回のがいちばんきつい。もしかしてもしかすると会社にあるかもしれないので、明朝行ってみる。あるといいなあ。

#日記