見出し画像

[2024]MLBオールスター選出メンバー (NL編)

ご拝読いただきありがとうございます。YUPSIRONです。
Metsが6月好調でTDLにて買い手にならないか心配な今日この頃
今回はNL編です。是非AL編も読んでいただけると嬉しいです。
*6/21時点での成績になりますのでご注意ください。

では早速NLのオールスターに投票した選手を見ていきましょう。


投票した選手:NL編


イメージ画像

C:William Contreras(MIL)
1B:Bryce Harper(PHI)
2B:Ketel Marte(AZ)
3B:Alec Bohm(PHI)
SS:Elly De La Cruz(CIN)
OF:Fernando Tatis Jr(SD)
OF:Seiya Suzuki(CHC)
OF:Christian Yelich(MIL)
DH:Shohei Ohtani(LAD)

ALと同じく全体位的には無難な選出だとは思います。
6/21時点で1位じゃない選手に投票したのは2B/SS/OFになるでしょうか。

セカンド編

NLはここが一番悩みました‥
セカンドはMarte(AZ)を選んでいます。他候補はLuis Arraez(SD)でしょう。
当初候補を見る前はArraezに投票をしようと考えていましたが、候補を見た際にMarte(AZ)がいたことを思い出して変更しました。魅力は守備力とまとまった打撃力であり、特に今年はHard%が昨年からかなり改善されており、上位5%に入るほどです。このままいけば30HRも狙えるペースなので是非狙って欲しいところ。対抗のArraezはMIAが開幕から中々勝てなかったため、5月にトレードでパドレスに移籍。マーリンズにいる際には例年以下の成績でしたが、移籍してからは3割以上の打率を残して6月中旬にして100安打に到達しています。総合的な成績はマルテの方が素晴らしいと思いますが、投票を見る限りはアラエスのヒットを見たいファンが多いような気がします。

ショート編

今回ショートはElly De La Cruzを選びました。
他候補としてはMookie Bets(LAD)やTrea Turner(Phi)になるでしょうか。
Elly De La Cruzを選んだのはオールスターで走りまくる姿が見たいからです。現在シーズン盗塁数は37となっており、すでに昨年の35盗塁を超えている状況です。近年のMLBではクルーズ(PIT)やタティス(SD)などアスレチックな選手が出てきており、そのような選手は他球団ファンでも見ていて楽しいと思わせてくれます。そんな選手をオールスターで見たいと思い、Elly De La Cruzに投票しています。また今回は恐らく選ばれませんが、Winn(STL)も若手ながら打率は3割付近でOPSも.750以上とかなり良い成績を出しています。元々肩が強い選手であり、昨年のフューチャーズゲームでは素晴らしい送球を披露してくれていました。

外野手編

OFはイエリッチとTatisは文句なしの選出だと思いますが、鈴木誠也を選んでるのは正直日本人バイアスがかかっています。他候補は覚醒した元No.1プロスペクトのプロファー(SD)やテオスカー・ヘルナンデス(LAD)でしょうか。
ただ日本人バイアスがあるとは言え、鈴木誠也はリーグ屈指の外野手でもあります。怪我で50試合の出場になっているのでHR数や打点は他選手と比べるとあまり伸びていませんが、OPSはリーグ7位(外野手限定)となっています。また例年通り打撃指標は軒並み平均以上であり、打球速度は上位5%に入るような状態になっています。ただ空振りや四球に関する指標は平均以下であり、守備に関しては肩の強さは素晴らしいものの、OAAはマイナスとなっています。近い指標を叩き出している選手ではTatisがいますが、Tatisは基本的には鈴木誠也の指標をほとんど上回っており、また守備力には大きな差があるのでイエリッチやプロファーもいる現状では中々選出されるのは難しいのかなとは思います。

さいごに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
今年からNLに日本人選手が増えたのでNLを見てる方が多いのではないかと思います。特にNL西地区は大谷/山本/ダルビッシュ/松井など日本を代表するピッチャーが多く所属しており、注目度が高いなと感じています。今年は
メッツの選手で投票するような成績をしている選手がほとんどおらず、チームから必ず1人は出場するのでニモやリンドーアとかが出場しそうな気がします。HRダービーを気にするならアロンソが選出されるでしょうか。
いずれにせよBaby Metsに期待したいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?