自問自答

今日も目が覚めた😊 有難い🙏


『自問自答』


自らに問いかけて、自ら答えをいう事。


私の教育係は、いつも私に言ってた事がある。


「姫、ええか、自分で自分の事がわからんのが
 1番具合が悪い」って❗️


その事を言われる度に、私は、人の事はわかるけど、自分の事は、わからないのよねえ〜って😓


そしたら、いつも「それではあかん‼️」って。


そらそうよねえ😓


自分で自分の事がわからないのに、
人に自分の事がわかる訳なんてないよねえ❗️


そんな、優秀で、私が信頼をおいていた教育係
なんだけど…………


ある日突然、自分の事がわからんようになったから
って、縁が切れてしまった😓


その時はショックで、しばらく路頭に迷ってたけど


教育係を頼りすぎてしまってたから、切られたんだと思う。


教育係らしく、色々な事を教えてもらった。


歳を重ねれば重ねる程,あの時はわからなかった事も


教育係の教えがよくわかるし、あんなにも素晴らしい
教育係と出会えたおかげで、今の私があるので、心から感謝している。


自分がどこに行きたいのか!?

何をしたいか!?

何を食べたいのか!?

どうしたいのか!?


自分にしかわからない❗️


最終的には、自分で答えを出すしかない❗️


今日も、自問自答しながら、過ごそう😊


今日も良い日だ ありがとう😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?