岩戸の塩

今日、注文していた、岩戸の塩が届いた。

うちの家は、ありえないほど、お塩を消費する🤣


減塩なんて言葉は、私の辞書にはない❗️


スマイル王子君・にこちゃん達もお塩大好き💖


岩戸の塩には、びっくりするくらいの、マグネシウムが含まれている。


マグネシウムは大事❗️


マグネシウム不足が、色々な病気を引き起こす❗️


岩戸の塩を使い始めて、もう8年位かなあ


7年前に、がん宣告をされ、その前に、伊勢に行った時に、伊勢のおかげ横丁で、初めて、岩戸の塩を購入


がん宣告を受けた後、伊勢に出かけた時、同じ買うならと、二見浦に行った時、岩戸館に行った。


昔から、どこかに出かけたら、その土地のお塩を買う私。


岩戸館に行った時、話の流れで、がん宣告をうけていると、女将さんに伝えたら


女将さんが、色々な事を教えて下さった。


『いのちの大切さ』を教えて頂いてた氣がする。


何ヶ月か続けて、新月・満月の日に、伊勢にお詣りに出かけていた。


女将さんに、色々な事を教えて頂き、岩戸の塩と出会い、今の私がある。


心から感謝しています。


立春と、梅が出回るこの時期に、1キロの簡易パックが、数量限定で販売される。


すぐに完売しますが😓


その岩戸の塩と、にがりが今朝届いた。


いつもご丁寧に、お手紙が添えられている。


お手紙を読み進めながら、ハッとした❗️


そこには、女将さんの大切な教えが書かれてあった。


『禊とは、罪や穢れを落とすだけのものではなく
 良い事も悪い事も全てを手放して、無になる事。
 もう一度生まれ変わる事だ』


まさに、今、私が


すべてを手放してみよう❗️って思った所だったので
びっくりした😱


二見浦は、禊の町❗️


本来は、二見浦で禊を済ませてから、伊勢神宮にお詣りするのが、習わしらしいです。


がんになり、新月・満月の日に、伊勢に出かけてたのは、二見浦に、禊に行ってたのかも❗️って、今頃氣づいた私💦


良い事も、悪い事も全てを手放して無になり、生まれ変わろう❗️



夏至を間近に控え、このタイミングで氣付かせて頂いた事に、心から感謝しています(*^◯^*)


ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?