天国言葉と地獄言葉

斎藤一人さんのメッセージ


天国言葉と地獄言葉

すぐ忘れるのよねえ(−_−;)


昨日、早朝から、実家の仕入れに行き


久しぶりに、1日、店番していた。


次から次に、常連のおばさま達が来てくれるのは
有難い事なんだけど…………


そのおばさま達の口から出る言葉は


ほとんどが、旦那さんや、自分の子どもや、知り合いの人等の


悪口・愚痴・不平不満のオンパレード。゚(゚´Д`゚)゚。


延々と話続けてる。゚(゚´Д`゚)゚。


もう、疲れ果てた。゚(゚´Д`゚)゚。


以前、娘が、延々と不平不満を言い続けていた時


具合が悪くなった😭


話してる人は、何気なく、不平不満・愚痴・泣き言を
言ってるだけなんだと思うけど…………


聞かされてる身にもなってー‼️って言いそうになった
。゚(゚´Д`゚)゚。


私はたまにだから良いけど


母は毎日、あのおばさま達の、不平不満・愚痴・泣き言を聞いてる訳で


いくら、お客さんといえども、ある意味、すごいなあって思ってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。


まあ、私も、昔は、よく、不平不満・愚痴・泣き言・悪口を言っていたので


おばさま達から、色々な事を学ばせてもらった😊


私の不平不満・愚痴・泣き言・悪口を聞いてくれてた友人達に、こんな思いをさせてたんだなあって反省💦


それでも付き合ってくれた友人に感謝した。


人は『かがみ』


日々、学びだねえ😊


昔、ある本で、瓶の中に、怒りのエネルギーを入れ
そこにラットを入れてたら、


なんと‼️


その瓶の中のラットが、亡くなったって買いてあり、
怒りのエネルギーの恐ろしさを知った😓


つい先日、何かで


同じように、不平不満・愚痴・泣き言だったかなあ⁉️
を入れた瓶の中に、ラットをいれていたら


やっぱり、瓶の中のラットは、亡くなったって買いてあり、びっくりした‼️


ほんと、目には見えないけれど、


不平不満・愚痴・泣き事・悪口・怒りのエネルギーは話してる本人の身体さえも蝕み、壊していく‼️


恐ろしい事です。゚(゚´Д`゚)゚。


氣をつけなくては‼️


人間だから、言いたくなる時もあるし、喜怒哀楽も
必要な時もある‼️


でも、聞いてもらった後には


『聞いてくれてありがとう』って、感謝の氣持ちを伝えるようにしないといけないなあって😊


人と関わるのは苦手だから、基本的には、あまり関わらないように過ごしてるけれど


人と関わらないと、氣づかないし、成長も出来ない‼️


日々、学びだねえ😓


出来るだけ、天国言葉で過ごそう❗️って決めた新月


今日も良い日だった。


明日も良い日になる(*^◯^*)


素敵な夢を💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?