無知は罪なり、知は空虚なり、 英知を持つもの英雄なり

今日も目が覚めた😊 有難い🙏



『無知は罪なり、知は空虚なり、
 英知を持つもの英雄なり』


知らない事は罪であり、
ただ知っているだけでは無意味であり、
知識と行動が伴う人が英雄であるという意味。


知ろうとしない事は、もっと罪だと思う私😓



おかしな事が多すぎる世の中。疑問に思わない人が
多い氣がする、今日この頃😓

まあ、うちの母みたいに、かかりつけ医の所に行って
肺に影があるから、大きな病院でCT撮って来てと言われ

CT撮るのも、身体にリスクがあるから行きたくないと訴えても、3回も電話をかけてきて、早くCT撮って来て❗️と言われ、主治医に疑問ばかりなのに渋々、CTを撮りに行かされて、今までは自分のレントゲンさえ見せてもらえず、的外れな解答しかもらえないのに

「年がいってるから、なんかあった時に見てもらわれへんかったら困るし、遠い所は行かれへんし」

って、私がいくら、その先生(小学校の同級生)が言ってる事がおかしい!、病院は他にいくらでもある、そもそも病気になる前提の考え方が間違ってる‼️と
言っても、その主治医がおかしいと言いながらも通うおかしさ(−_−;)



今回、母が自分で言っても、聞いてもらえないからって事で、私が大きな病院に付き添い、その日の夕方、主治医の所に付き添って行き、主治医と母の事で話し合おうと思っていたけど


なんだかなあ😓


上から目線だし


『お母さん、めんどくさがりやさんやから、なかなか行ってくれなくて』って言われたので


私が『めんどくさがりやというより、行かないには行かない意味があるだけだと思いますが』って言ったら
(母は、めんどくさがりやではないので)


『じゃあ、もう健康診断もしない方が良いですね❗️』って、キレ気味に言われた😱


肺に影があるからってCT撮りに行っただけなんだけど……………


背骨が骨折してるだの、不正脈だの、次から次から病名を言われて、えー‼️って言ってしまった😱


『医者は神様』って思ってる人が、ほとんど⁉︎だけど


そうなのかなあ❗️❓


本当に患者さんの事を思って、寄り添い、親身になって、一生懸命に治療してくれる先生もいるけど


最近は、パソコンに打ち込みしながら、あまり色々な場所を見ずに、診断を下す先生が多い氣がする😓


そして、私は基本、病院に行かないけれど…………


にこちゃんは、産まれつき心臓に穴が空いてる事もあり、風邪をひきやすかったりするし、保育園に通ってるので、熱が出ると、必然的に病院を受診しないと、保育園に通えないので、仕方なしに近くの小児科にお世話になる。


コロナ以降、医者は、患者と向き合わず、検査して、
診察して、風邪薬出して、終わり‼️って


流れ作業のようになった氣がするのは、私だけ❗️❓


熱があれば、いまだに、中に入れてもらえない‼️


外で、車の中で待たされ、最近は綿棒2本、鼻に入れられて、コロナとインフルエンザの検査をされ、
陰性を確認してからでないと、診察さえしてもらえない‼️


熱は、コロナとインフルエンザだけなの❗️❓


他に病気はないの❗️❓


おかしいよねえ(−_−;)


医学が進歩すればする程、病気・病人が増え続ける謎!


それでも、医者は神様で、医者の言う事は絶対で、
間違いはないと信じ込むんだろうねえ(−_−;)


仮におかしいと思ったとしても、医学の知識がないからって、医者任せなんだろうね(−_−;)


おかしいと思いながらも、変えられないのは
そこに『恐れ』があるからなんだと思う‼️


しかし、恐れていては『真実は見えない‼️』


『正しく恐れる』という言葉がある。


真実を知り、正しく恐れと付き合っていく事が大切❗️


恐れてばかりいては、自分を見失う!


恐れに支配されてばかりいたら、全てが終わる‼️


恐れを手放す事がだいじ❗️


肝腎要

肝臓は、怒り💢

腎臓は、恐れ💦

肝腎の要の臓器が強い人は、健康😊


すべては、自分‼️


まずは、疑問に思う事。


調べる事。


知る事。


そこから、全てが始まる😊


今は、調べれば、色々な事がわかるからね‼️


私の場合、子宮肉腫という、なる人がほとんどいないがんだったので、調べまくってもほとんど情報がないし、本もないし、一応、かなりがんでは有名で、
阪大からも患者さんが、その先生の所に来るくらい
有名な先生が、主治医だったけど、その先生でさえ
子宮肉腫の患者さん、私が3人目って言ってたかなあ⁉︎


なので、情報をほとんど持っていなかったので、手術をしたかったみたいだけど


私の身体は拒否‼️


身体に従い、自分で、自分の身体にメスを入れず、
痛み・負担のない治療を探し回り、治した😊


がん宣告から、3年経った時


主治医から『あの時手術せんで良かったなあ』って
笑いながら言われた💢


あの時手術していたら、私は取り損で、ホルモンバランスが崩れ、今頃大変な思いをしてたと思う‼️


医者も人間‼️


間違う事もあるし、医者に言われても、自分が受け入れなければ、医者の言う通りにはならない事もある‼️


自分の身体を、人任せにしていてはいけない時代だと思う。


自分の主治医は、自分😊


自分の身体と向き合い、大切にしようね(*^◯^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?