22の数霊は、空海

毎月21日は、お大師さまのご縁日。


そして、22の数霊は『空海』


という事で、22を目にする度に、お大師様に意識が向く😊


お大師さま大好き、スマイル王子君と、にこちゃんは


22を見るたびに


『空海さん』『南無大師遍照金剛』という💦


昨年、空海さん生誕1250年の記念の年に


スマイル王子君、2年2組 22番だった。


始業式から帰ってすぐに、嬉しそうに


『2年2組 22番』


って、教えてくれた‼️


本人が1番嬉しかったみたいです😊


そして2人は、困った時の神頼みならぬ


困った時・お願い事は、空海さんにします💦


しかし、空海さん、2人のお願い事を、良く叶えてくれるので、びっくりします💦


うちの母は、私が、スマイル王子君・にこちゃんに


『洗脳してる』って言いますが、私は


洗脳なんてした事もなく、


逆に、にこちゃんが妊娠してすぐに、娘が流産しかけて、スマイル王子君の保育園の送り迎えが始まった。


始まったのは良いけれど…………


保育園に行く前に、必ず、スマイル王子君


『まんまいちゃん行く❗️』って、成田山にお詣りに出かけていました😓


スマイル王子君は、お不動さまも大好き😊


という事で、私が、逆に、毎朝、スマイル王子君に連れられて、成田山にお詣りに通っていました😊


成田山には、立派な大師堂もあり、お大師さまもいらっしゃいます。


12支のご本尊さまもいらっしゃり、四国88ヶ所の
お砂踏み霊場もあります。


横道それましたが


という事で、毎月、21日と、22日、そして22を
見た時は、お大師さまに、意識を向けております。


昨日も、今日も、たくさんたくさん22を見ました。


お大師さまには、ずいぶん助けて頂いています、


心から感謝しています。


💖今月のお大師さまからのメッセージ💖

『慈よく楽を与え 悲よく苦を抜く』

慈悲とは「抜苦与楽」の心である、

私たちは人を喜ばせようとする時は 
楽や得を与えようとする

しかし本当はそういうプラスをもらうことより

マイナスを抜いて欲しいのである。

それが抜苦である。

最も簡単な方法は

その人の愚痴をとことん聞いてあげることである。

その人は必ず救われる。



抜苦与楽


この言葉を知ったのは


がん宣告を受けてから❗️


モータースポーツを通して、出会えた


尼僧さんから教えて頂いた言葉。


まさに、彼女は、抜苦与楽の人で、どれだけ私の心が
楽になったかわからない‼️


それから、私の中で、大切にしている言葉であり


抜苦与楽


読んで字のごとく


相手の苦しみを抜き、心が軽くなるように
楽しみ・喜びを与えられる人になれるように
心がけようと思っています。


なかなか難しいですが💦


日々、学びです😊


いつも有難うございます🙇‍♀️


感謝しています(*^◯^*)


南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?