人生、出会うべき人には必ず出会う。

『人生、出会うべき人には必ず出会う。
 しかも、一瞬遅からず、早からず。
 しかし、内に求める心なくば、
 眼前にその人ありといえども縁は生じず』

 by 森信三






人との出会いは、ベストタイミング❗️


いつ、誰と、どこで出会うのか!?


生まれる前に決めてきている❗️


誰と出会うかで、人生が大きく変わる事もある。


出会いは、大事(*^◯^*)


会いたい人に会うには、タイミングがある❗️


お互いの波動(エネルギー)が違い過ぎると、
出会いたくても出会えない❗️


出会いには、タイミングが必要❗️


昨日の朝、テレビで、これは誰が履く靴でしょうと
いうクイズをやってた。


その靴が、これ❗️

さて、誰が履く靴なのでしょう!?


無重力で、ピンときた方もおられるかも!?


そう❗️


宇宙飛行士の方が履く靴らしいです。


それで、思い出した話。


7月20日、任期満了で、東寺の長者を退山された


現 高野山 三寶院 飛鷹ご住職から、7月18日の朝、生身供の後に聞いたお話。


以前、ある宗教新聞の対談の話があり、対談相手の候補の方を探しておられた時に


飛鷹ご住職は


⭐️ 宇宙に行かれた、宇宙飛行士の方

⭐️ 全盲のピアニスト 辻井 伸行さん


難しいと思いつつ、このおふた方を、リクエストされたそうです。


その願いは、なかなか叶わなかったそうですが………


退山される、4日前の、7月16日


信者さんのご紹介で、宇宙飛行士の野口聡一さんと
お会い出来る事になり、野口さんが東寺に出向かれ
対談され、見事、飛鷹ご住職の願いが叶われたそうです。


退山間際、ギリギリで叶った対談❗️


お大師さまからの、ご褒美だった氣がします(*^◯^*)


あきらめなければ、願いは叶う❗️


会いたい人に出会えた事で、運命の輪が回り出す事もある❗️


ご縁は、人が運んできてくれるもの。


人と人との繋がり・ご縁のおかげで、新しい世界を知り、夢を叶えられる事にも繋がる😊


人は、出会いと別れを繰り返し、成長していく。


飛鷹ご住職のお話を聞いた時、飛鷹ご住職でも
難しい事があるんだなあ❗️って思った。


会いたい人には、いつか、ぴったりの良いタイミング
で、出会える😊


自分の努力だけでは、どうしようもない事も、
たくさんある❗️


人とのご縁に感謝しながら、人と人とを繋ぐ
ご縁繋ぎもしながら、過ごしたいと思います(*^◯^*)


出会えた奇跡に感謝しています(*^◯^*)


出会って頂き、ありがとうございますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?