見出し画像

べこべ

夜行バスで神戸旅行!!!!いきました!!!!!
神戸ってテレビでちらっとみたことあるイメージ(肉、レトロな街並み、パン)くらいしか知らなかったけど、大体あってました。

おてんきよし💮

メリケン

メリケンパークって初めて聞いたけど、なんでメリケンなんですかね??

割と早い時間だったので、BE KOBEすごくきれいに撮れました!フォトスポットまであってすごい


ハト


酒ミュージアム

今回の旅行のきっかけかつメイン。推し単独コラボイベなんて行くしかないやろ…

中の展示、かなり勉強になったし見応えあったので1時間くらいじっくりみちゃった…日本酒ってすごい…

推し、かわいすぎてなんらかの遺産に指定したほうがいい

ご当地のごはん

神戸ってかなり横浜に雰囲気が似てたから、正直今回は観光とかより食がかなり楽しみだった

ぼっかけ焼きそば
牛すじとこんにゃくが入ってる太麺の焼きそば(らしい)。今回は「焼きそば専門店 イカリ」さんでいただきました!
これ見た目以上の美味しさがあって衝撃だった…。各自で濃さを調整できるように薄めに作られてたんだけど、どろソースかけたスパイシーな濃さと、通常ソースのあましょっぱな感じのどっちも楽しめる。
今度神戸に来たら食べ比べとかしてみたい

観音屋 デンマークチーズケーキ
こんなチーズケーキ初めて食べた…。ぱっと見、普通のチーズかかってるケーキって大丈夫なんか…????て思ったけどとんでもなかった。
土台がしっとりほろほろでほのかに甘くて、上のチーズがほかほかトロトロでいい塩気が効いてた。チーズのおかげで甘さと香りがガツっときて脳みそ混乱した。うますぎる…
一緒に頼んだアイスコーヒーも苦味がちょうどよくてあったかいケーキにマッチしたのでかなりよかった👏

ほかにも豚まんとか食べたけど、今回の食事のメインはお夕飯。


神戸牛(罪味(ざいみ))

もはや見ればわかると思うから何も言わない。うますぎて罪。罪の味。罪味(ざいみ)。(パクッ)うめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!とかじゃなくて、(パクッ)ホァ…ってなる。

一緒に頼んだキムチも美味しかった。我が家はキムチブーム


神戸って…美味しいものいっぱいでいいね………

これ、最初に行ったメリケンパークにあった妙に気になる落書きだったんだけど、神戸牛食べて気狂うくらいうますぎたので今こんな感じです。伏線回収ってことだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?