見出し画像

マンスリーマッチは勝てなくても面白い/推しウマ娘でもやれるバランス

こんにちは。
ゆうぽんフラッシュ🥕(以下「ゆうぽん」)です。

3月10日追記
推しウマ娘でマンスリーマッチクラス10達成🎉
詳細は↓から


3月4日から始まったマンスリーマッチ、
みなさん楽しんでいるでしょうか?

Xの評判は悪いみたいですが、
私はレーススキップをやめてから
とても面白くなって、
今も楽しくプレイしています。

少なくとも、
LoHより断然楽しいです。

LoHは勝つのが当たり前で
負けるごとに減点されるシステムだったから、
「勝つのが当たり前、負けたら不快」
と、感じてしまって
楽しさや面白さが半減してました。

しかも、上位にランクインした人の
ウマ娘が最強か?と言われたら、
ちょっと違いますよね。

どれだけ強く育てた人でも、
マッチング運が悪いと
上位にはランクインできません。

一定レベル以上の方しか
ランクインできないものの、
マッチング運が絡むせいで、
96傑がウマ娘最強か?というと
ちょっと違います。


それに比べて、
マンスリーマッチはどうでしょうか?

マンスリーマッチは、
強いウマ娘どうしの
ぶつかり合いです。

そのせいで
勝ちづらくなっているのは事実ですが、
ランク10に到達できるウマ娘は、
本当につよいウマ娘とも言えますよね。

いろいろ試行錯誤して、
自分がランク10までたどりつけたら、
めちゃくちゃ嬉しいと思いませんか?

私は、今のところランク8です。
もちろん、出走したウマ娘は
フラッシュさん。
推しウマ娘でランク10を目指します!

サポカ的にはまだまだ伸びしろがあるので、
はやく完凸を増やして再挑戦したいですね。


マンスリーマッチは、
推しウマ娘でも楽しめる
システムだと思います。

常時5つの条件で開催されるので、
推しウマ娘の得意距離に出せば
良いですからね。

マイルのダイタクヘリオスや、
ダートのコパノリッキーのように、
圧倒的な強さのウマ娘もいますが、
それ以外のウマ娘でランク10に
到達している方もいます。

どんなウマ娘にも
チャンスはあるはずです!

マンスリーマッチは
勝ちづらいイベントですが、
その分勝ったときの喜びはひとしお。

レースはスキップせず観戦するのが
おススメですよ!!

自分の推しウマ娘が、
強いウマ娘を倒すと、
かなり嬉しいです✨

それに勝てなくても、
5着以内に入ればポイントが増えるし、
7着以内に入ればポイントは減りません。

このあたりは、
ほんとうの競馬っぽいなあと思いながら
プレイしています。

ぜひみなさんも、
推しウマ娘を育てて、
マンスリーマッチランク10を
目指してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。


■その他のおすすめ記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?