見出し画像

【予想オッズあり】船橋1R、3R予想

本日の記事では、船橋1Rと3Rを予想する。なぜこの2レースに絞っているかというと、私が12頭立て以上のレースのみをターゲットとしているからだ。

私の予想コンセプトである期待値の高い馬を狙う作戦は、他の競馬ファンが見落としがちな馬を選ぶことが重要だ。頭数が多いほど見落としが発生しやすいので、頭数にはこだわっている。

それにしても本日の船橋競馬は少頭数のレースが多すぎる気はする。2歳のレースはともかく、古馬のレースでも7頭や8頭立てがあるのを見ると、「金曜日から無理に開催する必要はなかったのでは!?」と思ってしまう。

とはいえ、金曜から開催することには、関係者にしか分からない意図があるはずだ。それに12頭立て以上のレースしか予想しない私は少し不満だが、小頭数レースが好きな競馬ファンは嬉しいし、賞金が獲得しやすいことで喜ぶ関係者もいると思うので、全員が納得できる答えはないだろう。


7月21日船橋競馬の注目馬

ここからは、本日の船橋競馬において、私がワイド馬券で期待値が高いと考えている馬だ。単勝オッズが10倍以下になりそうな馬と、それ以上の馬を最大で3頭ピックアップする。馬券はそれらのワイドボックスを選択する。


船橋1R ダート1200m ウォーターメロン賞 3歳(四)(五) 

⚫②アイブライト
🔴③チュラヴィーナス
🟡⑤キングフォーチュン
🟣⑫イントゥフリー
前走は、全馬7着以内に入っている。実力伯仲しているメンバーだと考えられるので、出走頭数に注目した。ピックアップした4頭は、近3走で出走頭数が多いレースに出走し、健闘している馬だ


船橋3R ダート1200m ペチュニアスプリント 3歳 選抜馬

⚪①サダムヴィオロン
🟠⑩ノーバディエルス
🟣⑪レーブドフェイス
🟣⑫スーパージェドシカ
⑧が中心になるとみられるレースなので、前走で⑧に惜敗した⑩⑪⑫の3頭をピックアップ。前走で勝負付けが済んだと考える人が多いほど期待値が上がる。また、このレースは南関トップジョッキーが勢ぞろいしているので、ファンが見落としやすい中堅騎手が乗る馬も狙いたい。そこで笠野騎手が騎乗する①も選択

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?