2024中山グランドジャンプ最終予想

◎④マイネルグロン

総合的に判断しても彼を超える馬は今のところ見えません。余程のことが起きない限り勝つでしょうね。

○①ジューンベロシティ

悩みましたが、対抗は本馬にしました。最内はまあり成績はよろしくないですが、上手くスタートを切れば一矢報いる可能性はあるかなと思います。ビレッジイーグルとやり合う展開になると共に潰れますが上手く行けば上位入線もあり得るか?

▲②エコロデュエル

実は前走の阪神SJで上がり1位の脚を見せてくれました。しかも好枠の②。展開次第という条件付きはジューンベロシティにも言えることですが、本馬は出だしは遅くても良いので、序盤の展開を気にしなくて良い分、気は楽かなと思います。その分その後の位置取りを気にしないといけませんが

△⑧イロゴトシ

昨年はまさかの本命指名しましたが、今回は4番手指名。雨が降らなかった事とやや外目というのがマイナス材料。とは言え、可能性はゼロではないです。

△⑩ニシノデイジー

平地力なら本馬ですが、外枠を引いた事で序盤とにかくペースを上げずに前に出ないと行けないという難しい条件があり4番手の2頭目とさせていただきました。(これって押さえだよね?と言われそうですが、本馬の事を考慮しての△)ベテラン五十嵐祐介騎手の腕の見せどころは序盤ですね!

☆⑤ビレッジイーグル

今回の展開の鍵を握るのは間違いなく本馬でしょう。良馬場を引く事はできました。そういう意味ではイロゴトシより条件は良くなりました。枠も味方してくれました。同じタイプのニシノデイジーを外に追いやる事ができたので、あとはジューンベロシティが付き合ってくれるかひとり旅になるかで展開が変わると思います。どちらにせよレースの主導権を握れるのは本馬になる可能性が高く、前走と同じ展開に持ち込めば残れるでしょう。

◎1着固定の三連単ながしで勝負します!

さあ楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?