2023中山グランドジャンプ最終予想

◎②イロゴトシ

イロゴトシ?と思われたかと思いますが、ペガサスJS上がり1位で3着に好走は評価すべきだと思います。また、そのレース内を突いての好走ですので、外を通って好走したダイシンクローバーより評価できるかなと思います。

○⑤ダイシンクローバー

こちらも渋った馬場が得意な馬で、前走も2着に好走。間違いなくラスト1ハロンは当馬が一番早かったです。10頭立ての分外を通しやすいので、対抗としました。

▲③ニシノデイジー

まあ、そうだよねっていう評価。障害での道悪経験がありませんが、大障害コースの経験がある分、当馬にアドバンテージがあると思います。当馬のJG1連覇と鞍上のJG17勝目の偉業は成せるか

△⑤ビレッジイーグル

実績面では当馬も優秀ですが、逃げ馬のJG1で活躍したのがアップトゥデイしかおらず、当馬がその力があるかはやや疑問ではあります。しかしながら、JG13連続掲示板を侮ることはできないので、もちろん押さえますし、この雨は歓迎のはず。あとは不良まで悪くならない事を祈るばかりです。

☆⑨クリノオウジャ

前走ペガサスJS6着でしたが、正直なところ敗因はペースだと思っています。この馬も雨は歓迎のはず。穴指名します。

×④スマートアペックス

えこ贔屓ではありません。前走の内容で5着でしたが、ペース次第では馬券はあったかと思います。そう言う意味では、この雨と10頭立ては歓迎のはず。元序列としての意地を見せてほしい。

×⑧テーオーソクラテス

△を付けてもいいのですが、△に近い×です。雨+小倉3390メートル好走した実績は高く評価します。

×⑩ミッキーメテオ

前走の阪神SJで4着に好走した事を高く評価しますが、不良馬場だったとは言え東京3000メートルが中山4250メートルで好走するかは未知数。10頭立ての大外はそこまで軽視はしなくてもいいので押さえで。

◎○-印の三連複勝負します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?