見出し画像

アイデアはあふれる。作業は進まぬ。


さてさて、
つまみ細工ですが、2月から本格的に始めて
だんだん作れるものが多くなってきました^ ^

たくさん作りたいものがあるんですが、
作業できる時間がしっかり取れず…。

寝かしつけも一緒に寝てしまったり。

おちりんを作って、ちりめんをカットして、
花びらを作って、お花をつくって、
リボンをつくったり、うさぎちゃんを作ったり…。

今は慣れない部分も多いので
時間がかかります。


それでも3ヶ月前に始めた時よりは
知識も増えたし、できることもたくさん増えました(^.^)毎日ちょこちょこ作業を続けてきてよかった〜(布をカットしただけ、なーんて日ももちろんありました)


今は色々道具を揃え直したり、商用利用(加工して販売可能なもの)できる材料を揃えたりと…

次のステップへの準備です。

作りたいものがたくさんあるなぁ。

育休はのこり5ヶ月。
なんとか上手く作れるコツを掴んでいきたい^ ^

うさぎちゃんのピン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?